プロが教えるわが家の防犯対策術!

ディズニーランドでアトラクションは利用せず、
入園のみのチケットなんてあるのでしょうか?
私はないと思い調べても出てこないのですが
友人があると言いきります。どうなんでしょうか?
きっとバカな質問だと思いますがよろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

ご存知のとおり、6年ぐらい前まではアトラクションは金券制でした。


ミレニアムからディズニーシーの開園までの間に改正されたと思います。

それ以前はパスポートのほかに入園だけの券や、金券がついている入園券(ビッグ10など)の券種もありました。
ですので、その当時はアトラクションに乗るごとにパスポートを呈示していました。
ご友人はそのことを仰っているのだと思います。
(現在もパークの随所に名残が残っています)

これはあくまで私の想像の世界(本当に自信が無い)ですが、事実上パスポート以外の入園客が少なくなったのと、ファストパスを導入する為にアトラクションの金券制を廃止したと思われます。


ただ、私でもそうですが最近はショーなどが中心で、あまりアトラクションに乗らないので入園券制のほうが安くつくな・・・と考えたりもしますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい説明ありがとうございます。ファストパスを導入する為に・・・というのは納得できますね。友人にも伝えます。

お礼日時:2006/03/22 21:37

こんばんは。


もう詳しい方がたくさん回答してるので体験談になるのですが、
先日、10年ぶりにランド&シーに行きました(^-^)
私も、入園チケットとパスポートが分かれてた頃の感覚の人だったので
入園のみチケットが無くなっていた事にびっくりしました。
10年前、乗り放題パスポートを可愛いケースに入れて、首から下げて
アトラクション入口で「はいっ♪」て見せてる人が憧れでした。
久々に旅行した先日、当然入園してすぐにそのケース入れを購入!!
嬉しそうに身に付けてたんですけど…しばらくして変化に気付きました(>_<)
入園してる人=み~んな乗り放題の人
いちいちパスポート呈示する必要無いんですよね(苦笑)バカだぁ~(^▽^;)
そのケース、今はパスポート入れというよりFP(ファストパス予約券)を
入れるのに使用するみたいですけど…何かあの頃の憧れが消えちゃった。

でも…アトラクション乗らない人には残念な改正だったと思いますが
乗りまくりたい人は、うまく回ればお得な値段だし、
アトラクション以外のショーやパレードでも十分元取ってると思うし、
チケットが単純化されて誰でも分かりやすくなったな~って思いました(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度位は私も行ってみてディズニーランドを語れるようになりたいと思いました。友人にはちょっとバカにしてしまったので悪いことをしました。ご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/03/22 21:42

昔はあったんですよ。


入場のみできるチケット。とか
乗り物券(アトラクションに乗るときに支払う代金が金券みたいに付いてる)がついてるチケット。
そういうチケットがあったんです。
昔は今で言う「パスポート」の他に各アトラクションに乗る時に代金を支払って乗るというチケットもあったんです。

ですから友人さんはそれで「入場のみのチケット」と言われてるのではないかと思います。

いつからパスポートだけになったとかは、すいませんが私はぞんじませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうことだったのですね。私は一度もディズニーランドへ行ったことがないので全くわかりませんでした。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2006/03/22 21:34

前はありましたが、現在はパスポートのみです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/03/22 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!