アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デイトレーダー初心者です。楽天証券のマーケットスピードを使っています。このたび、デュアルモニタのPCを新しく導入しようと思っております。そこで、マーケットスピードが複数モニタのPCで使えるかを色々と確認しましたところ、マイページ機能を使えばページを分割して複数のモニタに画面をひき伸ばして使うことができることがわかりましたが、ザラバ情報がマイページに登録できないこともわかりました。要するにザラバ情報は複数のモニタに映し出すことができないらしいのです。私はザラバ情報を複数のモニタに映しだして株価をチェックしたいのです。楽天証券のサポートに電話して聞いたところによりますと、PC1台につき、1台のモニタでしか通常は対応できないという回答をいただきましたが、雑誌とかで有名デイトレーダーさん達がマルチモニタにザラバを映しだしてチェックしている光景を見ることがあります。たしかにマーケットスピードを使われているようなんです。長くなりましたが、どなたか1台のPC&複数モニタ環境でマーケットスピードのザラバを両方のモニタに表示させる方法をご存知ないでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

某有名トーレーダーさんも含めて、みなさん複数のPCを使っているようですよ。

マルチ環境は、メンテナンスコストは安くなるかもしれませんが、リスクを考えると複数のPCを選択するほうが優先です。
1台のPCの環境の場合、大事な場面でPCの調子が悪くなったら最悪の事態にもなりかねませんよね・・・。
    • 0