アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンの電源を付けると毎回F1を押せと言う画面になって

毎回F1を押さなければなりません。面倒なのですが、電源を押したら自動的に

ようこそ画面まで行くように設定できませんでしょうか?

A 回答 (3件)

おそらく起動時にBIOSのエラーチェックでエラーがでているのだとおもいます。

エラーと言っても必ずしもどこかおかしいというわけではなく、例えばフロッピーディスクドライブが接続されていない状態でフロッピーディスクドライブ関係のチェックを行うとエラーが出る場合もあります。

とりあえずF1を押す前に表示されているメッセージを読んで何かエラーがでていないかチェックしてください。
    • 0

私のパソコンもF1を押さないと起動しませんが、原因はBIOSエラーです。

私の場合はBIOSがサポートしていないCPUを乗せているためで、「プロセッサーエラー」と表示が出ます。
ご質問者のパソコンも何かエラー表示が出ると思いますけど。
    • 0

何故起動時にF1キーを押さないといけないか、画面に表示が出てると思いますけど。

その原因を取り除いて下さい。

起動時のPOSTチェックでエラーがでて、継続するかどうかを聞いている筈ですから。
    • 0