アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

bootupの際、
PXE-E51: No DHCP or proxyDHCP offers were received.
というエラーmassageでcomputerが動きません。いろいろ調査して、BIOS setupにて、Boot to NetworkをDisable試したけれど、それでも動きませんでした。どなたかリペアー方法お分かりの方いませんか?

Windows xp pro 64bit English version
Intel QX9650
Intel DX48BT2
Seagate 500GB Serial ATA HD 7200/32MB/SATA-3G (firmware upgradeしています)

先月には、G.Cardの故障でこんどはまた他のトラブルです。かなりまいってます。

A 回答 (2件)

BIOSでオンボードのLANをDisableにしても変わりませんか?

ネットワークのエラーならそれを引き起こす原因のLANを無効にしてみる、それで回復すればオンボードLANの故障なのでPCIスロット用のLANカードを使うしかないでしょう。

OS起動前の処理のようなのでこれでも不具合が解消しなければマザーボード自体の不具合が考えられますね。

X48チップってことはもう2年くらい使っているのでしょうか?
保証期間の1年が過ぎたのであれば仕方ないかもしれません。(オンボードLANは私も過去に何度も泣かされています・・・)

あっ、あとBOOTプロパティ(優先順位)でネットワークが上位にあると発生することがあるようですね。
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。

>BIOSでオンボードのLANをDisableにしても変わりませんか?
試したけれど、同じ結果でした。

>X48チップってことはもう2年くらい使っているのでしょうか?
そうですね、2年ぐらいはたつと思います。

今、結局新しいHDDを取り付けて、また同じOSをinstall しました。Installationは問題なかったので、という事はその元のSeagate 500GB Serial ATA HD が故障ということでしょうか?そうなるとデータはすべてさよなら??? これってほんとにshock desune. またdata recovery service もお金たかいし...

何か良いadvice があればお願いします。

NWからBOOTしようとしたが出来ない時のエラーですね。

BOOTの順位に、NWからのbootが、あるのでしょう。

BIOSのBOOTの順位は、推測で、
CD(DVD)->HDD->NWになっているのでしょうね。
CD なしなので次へ、
HDDが壊れたので次へ、
NWから起動しようとしたが出来ないのでエラー表示(NW BIOS ROM)。

HDDは、消耗品で、何時壊れるか判らないものです。

ですから、常にbackupが必要なんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見有難うございます。

<NWからBOOTしようとしたが出来ない時のエラーですね。
<BOOTの順位に、NWからのbootが、あるのでしょう。

結局Network からのBoot はできないですね。それとBIOS Boot setting の中にNetwork からのBoot という選択はないです。Boot to Network という項目があってそこで diable or able といった選択のみです。

Computerが故障するすぐ前は、たしかに変なNoise(たぶんHDDからだと思う)や遅くなっていたので怪しいと思っていたけど。今は、別のどすパラで購入したHDDを取り付けOS installation して、問題なく動いてます。Solid State Drive は、こういった問題はまったくないのでしょうか?