アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日から急に、PCの電源を入れると、エラー音とともに

システムBIOSがシャドウされました。
ビデオBIOSがシャドウされました。
CD-ROM~(この部分メモしませんでした..)
マウスが初期化されました。
7FO1:PCIパリティエラーFF

と表示され、通常どおり起動しません。

 次に

<F1>キーを押すと継続
<F2>キーを押すとセットアップを起動します。

 と表示されるので、両方試してみたのですが、いずれもWindowsのロゴの後に画面が黒くなり全く応答しなくなります。
 しかし、何度も根気よく強制終了とこの画面を繰り返していると、通常どおり起動されたりします(今やっと立ち上がって質問しています)。

 わかりやすく対処法を教えていただければ助かります(専門用語に疎いです)。
 これだけでは情報不足であれば、すぐ補足いたします。
 どなたか、どうかよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

PCIパリティエラーですね。


下のサイトを参考にしてみてください。

http://www.fmworld.net/biz/fmv/support/fmvmanual …

ハードウェア障害の部類です。要はPCIスロットがきちんと認識できなかったということなので、PCIスロットを増設した場合には、そのカードを外して確認する、差込口を確認する、ゴミ・ホコリを取るなど、試してみた後は、もうサポートセンターに行くぐらいしか私には手が思いつきません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
リンク先大変参考になりました。
まだよく理解していませんが、これを手がかりして自分でも調べてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/17 19:04

故障ですね。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
修理を依頼して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
全く起動しないのではなく、なかなか正常に起動しないという状態です。どうにもならなくなったら修理に出そうと思います。

お礼日時:2008/01/17 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!