プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンの電源ボタンを押し起動させると、最初の画面の次に青色で英数字だらけの画面になり、その青色画面の一番下の行にエラーと思われる下記メッセージが表示されます。

STOP: 0x000000C5 (0xE164F000,0x00000002,0x00000001,0x8053F5AE)
または
STOP: 0x000000C5 (0xE1896000,0x00000002,0x00000001,0x8053EAF2)

毎回毎回この様なエラーが出るのでネットで調べてみたのですが、私には原因・解決策を見付けることが出来ませんでした。
すみませんがどうか解決策を教えて下さい。宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

STOP: 0x000000C5


http://support.microsoft.com/kb/291810/ja
Driver Verifierをやってみなさいと言っています
Special Poolで解決するかもしれません

Driver Verifier
http://www.microsoft.com/japan/whdc/devtools/too …
Special Pool
http://support.microsoft.com/kb/188831/JA/

ちょっと難しいかもしれませんが、がんばればできます

この回答への補足

Driver Verifier や Special Pool のマイクロソフトのページを見てみたのですが、私にはかなり難しく意味も分からずレジストリ エディタやDriver Verifierを使うのが怖いので、とりあえず様子を見ます。
どうも有難うございました。

補足日時:2008/01/17 23:56
    • good
    • 0

デバイスドライバが原因のエラーと思われます。


最近周辺機器を入れていないですか?
入れているならそのドライバを削除sてください。
思い当たらない場合はOSのCDをお持ちなら修復インストール
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
メーカ製パソコンであればリカバリですね。

この回答への補足

周辺機器やドライバ関係で思い当たることが無いので、やはりリカバリしかないですか・・・。どうしようもなくなったらやってみます。
どうも有難うございました。

補足日時:2008/01/17 23:55
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!