プロが教えるわが家の防犯対策術!

いま手元にメルカリで買ったアクティベーションロックのかかったiPhone5sがあります。
ですが、初期化されておらず画面ロックもかかっていな買ったの普通に起動しました。
他人のデータが入っているまま使いたくないので初期化して普通に使いたいのですがなどうしたらいいでしょうか?

「いま手元にメルカリで買ったアクティベーシ」の質問画像

A 回答 (3件)

iPhoneを探すをOFFにしてから、初期化しましょう。

    • good
    • 0

前の使用者に連絡を取り解除してもらう、以外の方法はないよ


面倒だし連絡したところで覚えてなくできるかわからんのだよな

だから安かったでしょ、それ
5sならジャンク品が数百円レベルだし買直しもアリ
    • good
    • 1

アクティベーションロックがかかったまま無理矢理初期化すると最初の起動時にApple IDの入力を求められてしまうので、前使用者に遠隔で「iPhoneを探す」をオフにしていただかないとならないのであります。


前使用者にご連絡をとってください。
本来売却する場合アクティベーションロックはオフにするのでありますが。
しかし起動している画面を見ると、Apple IDの画面を開けそうにも見えるので、iCloudの更に↓に「探す」というスイッチがあれば、それをオフに切り替えて、1番下には「サインアウト」があり、サインアウトすると。iCloudが普通に開けるなら、パスワードの確認など求められない限り何とかなる様な気もするのであります。

販売者が、何を意図して、購入者たる貴殿が購入する際に何をどうしようと意図していたのか、それが外野からでは分からないのであります
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A