アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルを強制終了することもできず、Windows自体の終了も出来ません。
環境は以下の通りです。
 MacBook Air/OX X EI Caption
 Parallels Desktop 11 for Mac
 Windows 7/Office 2010

タスクマネージャーの起動もできず、画面はエクセルのままで、「Microsoft Excelを終了できません」のポップアップが表示されています。(計4つ/4回強制終了を試したため)

エクセルの「x」ボタンもやメニュー「ファイル」等、画面上どこをクリックしても反応なしで
困っています。

とにかくエクセルを終了しWindowsの再起動を行いたいのです。教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 補足です。

    command+option+escでアプリケーションの強制終了メニューをひらき、そこからParallels Desktopを終了させMacのシステム終了を実施→再起動→Windowsを起動すると、「Microsoft Excelを終了できません」ポップアップがひょうじされている終了されていないExcelの画面になってしまいます。

      補足日時:2016/07/03 12:16

A 回答 (3件)

    • good
    • 2

タスクマネージャーの起動は、[Alt]+[Ctrl]+[Delete]と、タスクバーの右クリックの、両方を試されたのでしょうか。



両方だめでしたら、スタートメニューの、プログラムとファイルの検索に“%windir%\system32\taskmgr.exe”と入力してみてください。これが検索されましたら、タスクマネージャーですので実行してください。タスクマネージャーが検索されなかったり、検索されたタスクマネージャーを起動できないようでしたら、深刻な不具合が発生している可能性もあります。

上記で強制終了できましたら、再起動はセーフモードで実行してください。セーフモードの起動は、電源をオンにしてからWindowsが起動されるまで、F8を連打します。セーフモードで起動しましたら、そのままWindowsを再起動させます。

これでもエクセルに問題が発生するようでしたら、データをバックアップしてから、コントロールパネルのプログラムのアンインストールで、エクセルを右クリックして“修復”を実行してみてください。それでも症状が治らないようでしたら、エクセルをアンインストールしてクリーンインストールした方が良いと思います。
    • good
    • 3

[Alt]+[Ctrl]+[Delete]でダメならば、電源ボタン長押しですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

Macなので電源ボタンを長押ししても、強制終了時にWindowsの終了を実行するので、落とせないんです。

お礼日時:2016/07/03 12:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!