アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Fujitsu LIFEBOOK AH77を使い、Win8からWin10にアップグレードしました。
その際「スタートアップ設定」で「デバックモードを使う」を見て、再起動の後「デバッグを有効にする」を選択しました。
しかしこれは専門家や管理者向けのもののようで、素人のパソコンには、選択の誤りか、あるいはパソコンの起動が遅くなるのか・・等々が気がかりです。
また、「セーフモードを使う」も選択しました。画面左隅に「セーフモード」と出ましたが、こちらは再起動したら表示されなくなりました。
「セーフモードを使う」を選択する必要はなかったのですが、軽はずみなことをしました。
以上2点について、影響の有無などを教えてください。

A 回答 (1件)

>「デバッグを有効にする」を選択



コンピュータプログラムの誤り(「バグ」)を探し、取り除くこと。バグがなければ問題なし。

>「セーフモード」と出ましたが、こちらは再起動したら表示されなくなりました

セーフモードから再起動すると通常起動になるのは正常

以上2点は気にしないこと。但し10対象外製品型番かどうか確認を。
>LIFEBOOK AH77

AH77/?
10対象製品型番と10対象外製品型番があります。/の後は何ですか?
(対象外を10にすると10にアップグレードできないか、10にできてもトラブル発生の可能性あり)
https://azby.fmworld.net/support/info/20150626/

>Win8からWin10にアップグレードしました

8.1→10のはず。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
まずは一安心しました。と同時に、「分からないことは慎重に」と、痛感しました。
製品の型番はLIFEBOOK AH77/Rでして、これはご教示のサイトにて10対象製品型番であることを確認しました。
またご指摘の通り、Win8ではなくて、Win8.1からのアップグレードでした。正確に記すべきでした。

お礼日時:2016/05/19 09:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!