アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windouws8を使用しています。
インターネットを閲覧中に、タスクマネージャーを表示させようと、Ctrl+Alt+Deletを押そうとしたところ、どうもキー操作を間違えたようで、タスクマネージャーが表示される代わりに、ウインドウのメニューバーの色が黒に代わり、かつ常に手前に表示されていたタスクバーがウインドウに隠れるようになってしまいました。
非常に困っています。
どのようにしたら、回復できるでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

タスクバーにはフェードアウトする現象は存在しませんので、気にしないように。


画面に表示される用語以外(たとえば「プロ"バ"ティ」など)は無視するに限ります。
    • good
    • 0

フェードアウトする現象のことかな。

タスクバープロバティにあります。初心者でない人を対象に回答しました。
初心者またはいつまでたっても初心者なら説明しなければなりませんが。
    • good
    • 1

タスクバー右クリック「タスクバーを固定する」のチェックを外したり、つけたりしてみては?(その他の項目も確認「ウィンドウを上下/左右に並べて表示」)



PCを一旦再起動してみる。

セーフモードで起動し、(ある程度修復)通常起動。
画面の右上/下の角に、マウスポインターを移動し、「チャーム」「設定」「PC設定の変更」「全般」(8.1は「保守と管理」「回復」「PCの起動をカスタマイズする」「今すぐ再起動する」「オプションの選択」「トラブルシューティング」「詳細オプション」「スタートアップ設定」「再起動」 キーボード「4」キー、「4)セーフモードを有効にする」
セーフモード起動後、終了するには、チャーム「設定」のオプションから「電源」「シャットダウン」または「再起動」
    • good
    • 0

Windows8ならタスクマネージャはCtrl+Shift+Escのはず。



…はともかくウインドウがタスクバー領域の上に被さることはないと思います。逆はあるのですが。
ひょっとしてタスクバーを隠す設定になっているのでは?
http://pasofaq.jp/windows/taskbar/hidetaskbar.htm

>ウインドウのメニューバーの色が黒に代わり
これはメニューがあるウインドウのメニュー部分の背景色が黒くなった、ということでしょうか。
WindowsXPのトラブルに古いタイプのウインドウだけメニューバーの背景色が変わってしまうというトラブルがあり、themeファイルの読み込みエラーが原因だったとかで、themeをいったん変更して元に戻すことで修復できました。同じトラブルかも知れませんので一度試してみてください。同様の結果はセーフモードで起動してから再起動することでも得られます。
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/re …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!