プロが教えるわが家の防犯対策術!

セーフモードでしか起動しなくなりました。
Windows8.1です。
普通に起動し、サインインしようとすると勝手に再起動します。ずっここれの繰り返しです。
当方パソコン初心者なため原因がわかりません。
セーフモードでしか起動しなくなったのは一体なぜなのでしょうか。

A 回答 (4件)

修理に出せばよい。

自力で復旧(治せない人なら)金がかかりますが。それっかないじゃん。
子供や孫たちに頼む人もいないの?
いつまでも初心者は他力か金で解決するしか手立てありません。
    • good
    • 1

>セーフモードでしか起動しなくなりました。


PCが故障したということですね。
自分で修理できないなら、修理に出しましょう。

ちなみに私なら、Autoruns.exe を起動して、自動起動するサービスを片っ端から自動起動を中止して再起動してみます。
再起動が確認できたら、自動起動が100個あったら半分の50個の自動起動を再開して再起動を試みます。
 再起動できれば残りの50個の中に原因があることになり、
 再起動できなければ再開した50個の中に原因があることになります
こうやって、原因となるサービスを特定して、そのサービスを中止するか、再インストールするなどして修理します。
参考まで

Autoruns.exe はご自分でダウンロードしてください。
https://technet.microsoft.com/ja-jp/sysinternals …
    • good
    • 0

通常起動時に読み込まれるプログラムに不具合があるから、再起動を繰り返す状態になるのでしょう。



セーフモードで起動した状態から、
不要なプログラムを削除(アンインストール)してみましょう。
必要なプログラムも削除(アンインストール)してインストールし直すということも試してみましょう。

どうにもならないのでしたら「リカバリ」を行いパソコンを購入直後の状態に戻すという方法もあります。
ただし、その際は必要なファイルを外付けのHDDなどへコピーしておくことを勧めます。
リカバリ後にはもう一度初めからパソコンの各種設定をやり直す必要があることを覚悟してください。
    • good
    • 0

セーフモードで起動を通常起動モードに戻すには、「Windows」キー+「X」キー同時押し、「ファイル名を指定して実行」「名前」「m

sconfig」「OK」「システム構成」「ブート」「ブートオプション」欄の「セーフブート」からチェックを外して「OK」「再起動」
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!