プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

起動時にF8を押しても無効です。F8でリカバリー画面になります。セーフモードの起動方法を教えてください。PCが動かなく困っております。お願いします。

A 回答 (5件)

表現や表記に失礼があるかもしれませんが誤字、脱字含めご容赦ください。



的外れでしてたら済みません。

NECで見かけるリカバリーはシステムの再インストールしかできないパターンでしょうか?
小生もそうで回復コンソールが使えませんでした。
F8押下でF11と云うのは覚えがありませんがSafe modeが立ち上がらない ために移行したのかもしれません。
F8では本来セーフモードで間違いないのでしょうか?

その場合FDDが使え、別のXpが扱える環境や「つて」があれば起動FD(6枚)の作成ができるのでその時は回復コンソールを使えます。

条件がFDDや他のXpが扱える環境で無かったら、
データを重要視されるのであればその旨を伝え修理依頼された方が良いかと思います。
正規ルートであればデータは救える状態であろうと思われます。
リカバリーしていいならOSの再インストールをされた方が良いかと存じます。

返信、補足して頂かないと的が絞れませんので既に読んでいられたら、確認結果とか教えて頂かないと進展(追加回答)が無いかと存じます。
それと、回復コンソールが使えれば自力でなんとかできそうですか?
ある程度詳しい説明がいいのでしょうか?PCの経験度を教えてください。

PS,回答者各位
ひょっとしてFキー定義が違うのか?と思ってたらそんなパソコン存在するんですね!
勉強になりました。

以上
    • good
    • 0

 電源スイッチを入れたら、すぐにF8キーを1秒間隔ぐらいで、セーフモード画面が出るまで連打したらよいと思います。



 Windows XPをセーフ モードで起動する方法を教えてください。
 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qad …
    • good
    • 0

F5 キーで 直接セーフモード起動できませんか?


普通は F8だと メニューがでます。
リカバリーモードはF11に振られていることが多いです。
    • good
    • 1

表現や表記に失礼があるかもしれませんが誤字、脱字含めご容赦ください。



見当違いな回答でしたら済みません。

とりあえずですが、電源コード、バッテリーその他付随のハードを全部はずして数時間(できれば半日)放置して電源を入れ直してみてください。

PS,それでだめなら回答1方の方法でどうなったか結果を教えてください。
それと、PCの機種とディスクトップタイプ、ノートタイプ、WinXPのSPバージョンも開示してください。
まめな返信があたらしい回答(他の方の)を生みます。
現時点では情報不足です。

>起動時にF8を押しても無効です。F8でリカバリー画面になります。

機種によりFキー違うことがあるかも?(聞いたことないけど)

以上
    • good
    • 0

Esc連打で起動時に動作の選択が出来ませんか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!