アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ユーザーを替えると必ず
「アプリケーション"IJEPWAgent"は許可されていません」
と、ど真ん中に表示されます。
消しても、10秒ほどたつと又出てきて、この繰り返しです。

"IJEPWAgent"というアプリケーションやファイルはないし、いったいこれは何ですか?
この表示が出ても、他のアプリケーションは問題なく動くのですが、とても邪魔です。

これは何の表示でしょうか、また、出ない方法をご存知の方よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

検索してみると、EPSONのプリンタドライバの異常が原因という報告が見受けられます。


以下の様な対策をお試し下さい。


・Appleのソフトウェアアップデートをかけていなければそれを実行する。
(画面左上のリンゴマークから「ソフトウェアアップデート...」を選択)

・EPSONから最新のプリンタドライバを入手してインストール
http://www.epson.jp/download/

・セーフモードで起動してみる。
詳しくは参考URLに書いてありますが、基本的なやり方としては
再起動し、ジャーンと言ってからアップルマークが出るまでshiftキーを押しっぱなし。
この方法で起動すると、自動で各種チェック・修復・至適化が行われます。
起動し終わったら、もう一度再起動。
http://support.apple.com/kb/HT1564?viewlocale=ja …


P.S. 質問の際には機種名とOSのバージョンを書きましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2013/05/06 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!