プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、パソコン起動時に画面が4分割(ディスプレイに同じ画面が4つ表示される)で表示されてしまい、ログインした後もなおりません。
再起動を繰り返していると、普通にログインできるんですが・・・

特に設定などを変えた記憶はないのですが、故障なのでしょうか。

わかる方がいらっしゃいましたら、教えてください(>_<)

A 回答 (2件)

それはどの段階からですか?

BIOS表示時点?
OSが起動してから?

BIOS時点で出ているならOSは関係ありません。

OSが起動してからであれば、まずVIDEOカードのF/W UP や デバイスドライバーの更新などを試した方が良いです。
    • 1

パソコンの詳細が不明なので具体的な助言ができませんが、リカバリCDやシステムインストールCDなどから起動して、同様の問題が起きるか確認してみてください。

しばらく起動していても出ないようなら、OS側の問題でしょうから初期化&リカバリで改善する可能性があります。

それでも問題が出るようなら、ハードウェアに原因があるのでしょう。夏場はグラフィックボードなどが熱でおかしくなることがありますので、十分に冷却できるようにファンの増設などを試してみてください。
    • 1