アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルカリで、ゲーミングスマホの購入を検討中なのですが「SIMロック解除していません」と記載があります。
WiFi環境のみでの使用なのですが、SIMロックが解除されていないと何か不便なことはありますか?
SIMロックが解除されていないスマホでも普通に使えるのでしょうか?
色々と無知ですがご教示お願いします。

A 回答 (2件)

Wi-Fi利用するだけなら、問題ありません。

それどころか、赤ロムでも問題ありませんし、SIM県連が壊れて認識できない端末でも問題ありません。そんな激安ジャンク品を買えば良いでしょう。

ちなみに、
ゲーミングスマホって、最新の高スペックの方を買うべきだけど、
SIMロック端末という事は、数年前の旧型って事になるので、昨今のスペックより劣る時代の端末だし、OSのサポートも短いんじゃないの・・・
ゲーム用として大丈夫なの?
    • 3
この回答へのお礼

わかりやすく教えて下さりありがとうございます!
ゲーミングスマホといいましたが、ゲーマーってほどゲームはやらなくて..昔使っていて使い慣れている物が良いので旧型で全然大丈夫なんです!
ありがとうございましたm

WiFiのみの使用だとSIMロック解除されて無くても

問題ありません。
でも、SIMロック状態で売っていると言うことは
そのスマホ古くないですか?
    • 3
この回答へのお礼

なるほど..!そうなんですね!勉強になりました!
そうなんです、元々使っていて慣れた物が良いので旧型で全然大丈夫なんです!
ありがとうございましたm