プロが教えるわが家の防犯対策術!

最小化させたアプリケーションを、タスクバーからクリックしてもウィンドウが飛び出してきません…。それどころかスタートメニューも開かなくなってしまいました…。デスクトップのメニューは普通に作動します。
良い解決方法を教えて下さいませんか?お願いします!

A 回答 (2件)

問題が発生する前にレジストリとかいじっていませんか?


ただ単にOSが固まっているだけなら大抵は再起動で解消されるはずです。
スタートメニューも開かないのならOS再起動もできませんねぇ^^;
タスクマネージャーを起動させて再起動させてみてください。
(それでもダメなら電源OFFの強制終了w)
もし再起動後にも同じ症状ならバックアップやシステムの復元で元に戻してみては?
OSのトラブルのようですのでセーフモードから起動して確認してみるのも有効だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タスクマネージャを開いて再起動してみました!
見事元に戻りました。
本当にありがとうございます!

お礼日時:2007/03/27 20:38

チェックディスクを修復オプション付きで実行してみて下さい。


http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003 …
それで直らなかったら一度セーフモードで起動
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003 …
それでも駄目ならデータをバックアップしてリカバリして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タスクマネージャからの再起動でなんとかなりました…。
今度またなったら、そちらのURLを参照させていただきます。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/03/27 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!