アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

編集のためどうしても開きたいファイルがあるのですが
クリックすると→ディレクト名が正しくありません と表示されてどうしても
開けません
解決方法を猿にもわかるようにご教示お願いします

なおピン止めってどういう意味ですか?

A 回答 (4件)

[最近使用したファイル]としてクリックしたのですね。


(または[最近使ったアイテム]からファイルをクリック)
https://www.wanichan.com/pc/word/2016/01/07.html

そのファイルを削除または他フォルダへと移動していませんか?
削除した場合は、デスクトップなどで[ごみ箱]から探します。
移動した場合は、移動先が分かっているならエクスプローラーで
フォルダを開き、ファイルを開きます。
移動先が分からない場合は、エクスプローラーで検索します。
https://tokusengai.com/_ct/17429918
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/05/07 14:54

>解決方法を猿にもわかるようにご教示お願いします


まず、確認ですが、「編集のためどうしても開きたいファイル」は拡張子が.docxのワードファイルですよね。

Word2016を起動
ファイル - 開く で 当該ファイルを選択
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/09 13:35

ディレクトじゃなくディレクトリ



ディレクトリが正しくないというのは、
そういう名前のディレクトリが存在しないということ

ディレクトリとは?
https://www.profuture.co.jp/mk/column/49522

それが正しくないってのは、削除されたとかで存在しないってこと
まずはそういうディレクトリがあり、そのなかにファイルがあるのか
確認するとこから始める

ピン止めはスタートメニューのよこに表示されるようになること
https://www.google.com/search?client=firefox-b-d …

単語はググればすぐわかること。ディレクトもな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/07 14:53

私の推測ですが、ディレクトリが正しくないという事は


あったはずの場所、フォルダーにそのファイルがないという事かと思います。
開きたいアイコンがショートカットアイコンなっていて、
実際は他の場所にあるのですが、その場所にないという事だと思います。
対処法としてはそのファイル名でPC内を検索をかければ
存在すればヒットするので、そこからクリックすれば開けると思います。

<なおピン止めってどういう意味ですか?
なにかの機能で、アプリをタスクバーやメニューなどに登録する事だと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/05/07 14:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A