プロが教えるわが家の防犯対策術!

フック船長に「チックタックチックタック」と時計の擬音を言うと
フック船長の手を食べたワニが来たと思って逃げ出すと聞きました。

ディズニーパーク内でキャラクターに出会った時、こんなことすると
おもしろいとか、こんなことしてくれるよみたいな情報ありましたら
教えて頂けませんか?

A 回答 (3件)

プルートに「お手!」というとつい思わずやっちゃう。


マリーのあごの下をごろごろごろごろ…といいながらなでなですると喜ぶ(?)
…ま、ご機嫌によってやってくれたりやってくれなかったりですが…。
モンキーにサインを頼むと、さるによってはバナナの絵を描いたりぐちゃぐちゃだったり…。
ミッキーやドナルドがほかのキャラやゲストにキスしたりはぐしたりしているときに、「ミニーに言っちゃおう」とかいってからかったりしています。
あとこれも場合によりけりですが、子供が絵本とか持っていくとプリンセスが子供たちに読んであげたりしているのをみたことがあります。もちろん、英語ですが。
映画のストーリーとかそのキャラクターの性格とかを知って、こちらから積極的に話しかけてあげるとのってきてくれますよ。
ただ相手も生き物ですから気ままにやってくれたりやってくれなかったり…ですけど。
チップとデールはリスですからどんぐり大好きですが、秋口になるとやたらどんぐりをもらっちゃって困ってるようです。(一応、ものをもらってはいけないみたいなので、私は迷惑にならない程度に遊ぶように心がけています。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
予想以上にキャラクター達はノリがいいんですね。
いじってみたいと思います。

お礼日時:2006/03/24 07:05

スクルージおじさんはお金が大好きでケチなので「お金ちょーだい!」っていうと怒ったりします。


シーに彼のデパートがあるんですが、写真を頼んだら「撮ってもいいけどウチのお店で買い物していきなさい」ってお店に連れていかれたこともあります。商売上手ですよね(笑)

それぞれの映画を見てキャラの性格や特徴をなんとなく覚えていくと楽しいですよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
行く前にキャラクターの性格などを正確に把握しておく
必要がありそうですね。

お礼日時:2006/03/24 07:14

フック船長の話、はじめてききました。


今度試せたらやってみますね。

有名なのでご存じかもしれませんが、ディズニー映画の中でC&Dとドナルドはライバル同士です。TDRでもその設定は活かされているようで、ドナルドにチーデーのぬいぐるみを見せたりすると、たいてい攻撃するポーズをしてくれますし、逆にチーデーにドナルドの話をするとプイと横を向いたりする反応を見せてくれるので、非常に楽しいです。

是非一度ためしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
チーデーとはチップとデールのことでしょうか?
是非やってみたいと思います。

お礼日時:2006/03/24 07:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!