誕生日にもらった意外なもの

このカテゴリーでは場違いかもしれません。前もってすみません。

職場で3年前のお中元が発見されました。
缶ビールが50本ちかく未開封で残されており、みなで喜んで箱を開けたのもつかの間、
製造:03.12.上DB1
賞味期限:04.08.L
とありました。
これは賞味期限切れてますよね?
飲んだら有害ですか?不味いは別として有害なら試し飲みもやめて捨てようかと皆で迷ってます。

A 回答 (3件)

保存されていた環境にもよるのでしょうが、たいてい飲めるようです。


http://www.asahibeer.co.jp/customer/qa21.html

参考URL:http://www.asahibeer.co.jp/customer/qa21.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

taro_kaさん即回答ありがとうございます。
早速今晩仕事終了後みなで飲むことにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/24 13:43

過去レスでもよく出ますが、缶ビールですと風味は多少落ちますが飲めるとのことです。



http://www.asahibeer.co.jp/customer/qa21.html

気持ちが悪ければ料理に使う方が多く

「ぬか漬」
http://www.eonet.ne.jp/~pcpocket/sub002.htm


「肉料理」
http://gt80.fc2web.com/food/recipe/sparerib.html

http://cookpad.com/mykitchen/recipe/2390/

「洗剤として」
http://w2242.nsk.ne.jp/romi/sozai/sonohoka.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さらに期限切れの缶ビールが発見されました。
7年前に切れてるのもありまして、それは同僚が子供と洗剤を作ると申しております。
意外な使い道に感謝します。

お礼日時:2006/03/24 13:46

ビールは人口鼈甲の材料になります。


ちょっとした化学実験になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人口鼈甲ですか!知りませんでした。
興味深い回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/03/24 13:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報