プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Internet Explolerには「元に戻る」ボタンがあります。ネットサーフィンをしていると元に戻るのにいちいちここにカーソルを移動するのは面倒なので、マウスのクリックだけで操作できると良いのですが、うまい方法は無いのでしょうか。ちなみに真中のスクロールボタンに設定する方法を探したですが、これも少し面倒です。右クリック一発でやる方法などはないのでしょうか。教えて下さい。

A 回答 (7件)

こんにちは



既に、知っているかも知れませんがブラウザの画面の上の背景の所で右クリックすると「前に戻る」と出ますが、これではダメですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
知りませんでした。これは簡易で目から鱗です。感謝申し上げます。

お礼日時:2002/01/26 00:05

こんなものもありますよ。

というわけでちょっと紹介させてもらいます。

http://www2.to/BearFactory/

こちらのサイトにあるBrowser Assistantというソフトは
右ボタンをドラッグしたままマウスを操作することにより

戻る・進む・中止・最大化・最小化・ブラウザの終了
・Shift+左クリック・Ctrl+左クリック

が操作ができるものです。他に右ダブルクリック・ホーイルクリック
右ボタン(おしたまま)→左ボタンでも上の操作が可能です。

このソフトはシェアウェアで700円です。試すだけなら料金は
かからないそうです。一度試してみてはいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。
ハードだけでなくソフトもあるとは驚きました。ホームページの紹介や使用方法まで記入いただき、大変感謝しております。

お礼日時:2002/01/26 00:21

私もmura6993さんと同じようなマウスを使っています。

親指のところに
小さいバーがついていて、それを押すと戻れます。使い出すと、親指バー
なしではいられません。秋葉原でバルク品USB/PS2光学式、980円でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。
1,000円未満であれば購入対象になり得ます。

お礼日時:2002/01/26 00:16

 マウスだけでやりたいのでしょうか?そうであれば私が使っているタイプのマウスではできます。


 通常使うボタン?の他に第4のボタン親指ボタンが有り各ボタンを設定できるはずです(ちなみに私の場合親指ボタンはは戻るボタンです)
 なお、私の使っているのはロジクールCordless MouseMan Opticalです、質問とは違うかもしれませんけれど参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
そんなマウスがあるなんて知りませんでした。世の中には便利な物があるものなんですね。

お礼日時:2002/01/26 00:15

マイクロソフトのインテリマウスならボタン数がホイールマウス+2個親指の所の横線の前後にあり、前で進む、後ろが戻るになります。

と書こうと思ったら、すでにiyakunnさんが紹介していました。

残念無念!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
皆さん親切な方たちで感謝申し上げます。

お礼日時:2002/01/26 00:13

右クリックではないのですが、マイクロソフトの


インテリマウスエクスプローラならマウスを持って
ちょうど親指あたりにボタンがついていて
そのボタンを押すと”前に戻る”や”次に進む”の
操作が割り当てられて結構便利です。

詳細は下記ホームページで確認してください。

ちなみに、僕が買ったときは大阪の日本橋で7000円台で買えたと思います。
値段がけっこう高いけどいいとおもいますよ。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/hardware/new/inte …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答さらにURLを教えていただきありがとうございました。
これが良く聞くインテリマウスか、と初めて知りました。お金があれば購入したいところです。

お礼日時:2002/01/26 00:12

ども。



キーボードショートカット覚えるのも良いんじゃないですか。
僕はMacなので同じかどうかはかなり怪しいですが、
「comand+[」または「comand+]」で前後移動可能です。
comand=controlかな?
キーボード多用した方が「通」っぽくて個人的には好きです。
*あまり尊敬してもらえませんが...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。
私はMacではなく、ctrlキーやshiftキーでやってみましたがどうもいかないようです。残念です。でも貴重な情報をありがとうございました。

お礼日時:2002/01/26 00:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!