アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さっき,非通知で電話があり,”もしもし?”と私がゆっても何も言わないので
いたずら電話かと思って切ろうとした瞬間に
何を言っているのかわからないくらいの小さな声で
"~~~~~~"(←本当に何を言っているのかわかりませんでした.)
と一瞬しゃべり,その時は私は呪文みたいなことだと思っていたのですが,
私の携帯に音を録音する機能があることを思い出して
録音し,さっき聞くと,
10文字くらいの短い言葉を何回か繰り返しているように聞こえました.
通話時間は15分強です.
途中で怖くなって私の方が切ってしまいました.
最初の~~~~~から私はすっかり怖くなって,
耳に携帯をあてませんでした.

すごいパニックで,何をゆってるかわからないと思いますが,
こういう場合どうしたらいいのか
だれか教えてください!
お願いします!

A 回答 (6件)

非通知なら出なければいいじゃないですか。


ぼくは昨日早朝5時に非通知でかかってきて、しかもしつこかったので
携帯の電源落としました。あー腹立つ。
非通知でかけてくるなんてろくな電話じゃないでしょ。
無視が一番。

この回答への補足

それが,今は非通知少し必要なんです.
就職活動中で,企業からは非通知でかけてこられるので
無視するのがむずかしいんです.
まぁこんな夜遅くにはかかってくることなんかないので,
夜はでないようにはします.

それにしても,すごく怖いです・・・.

補足日時:2002/01/25 03:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にいたずら電話って許せないです.
19sanさんもしつこくされているんですね..
共にいたずら電話と戦いましょう..

御回答ありがとうございました.

お礼日時:2002/01/25 04:30

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=88316

参考になればいいんですが、

そうですね、
犯人はきっとおもしろがってかけてきています。
夜中にかけてほしくないなぁ、っておもうなら
何時以降か、勝手に電源がおちるようにしておいてはいかがですか?
(携帯はそういう設定ができますよね?)

もしひどいようなら警察かNTTに相談することをおすすめします。

就職先には、なるべく自宅の電話番号(もし一人暮らしだとないかもしれないけど)
を言っておきましょう♪

最悪の場合,携帯の番号をかえるしかないのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとうにおもしろがってそうです.
大分落ち着いてから録音を聞くと,
6回くらい録音したのですが,
5件に声が入っていました.
しかもやっぱり何をいっているのかわからない...
1つは"小さな声で~~~~"といってるような気がする...
他はさっぱりです.

夜は友達がかけてくる時間なので,
夜に非通知設定をし,朝方になると解除という生活を続けようかと
考え中です.

参考URLためになりました.
私なんか序の口くらいに思える内容でした..

本当に許せないです.
御回答ありがとうございました.

お礼日時:2002/01/25 04:28

あー、私もそういう経験がありました。

解決しない内に立ち消えになったので、あまり参考にならないかも知れませんが、私の場合は、家の電話に延々10分ものメッセージ録音が・・・。聞き取れないほどの小さな声でウジャウジャと入っていることもあれば、なぜかテレビの音、若しくはラジオ放送らしきものがずーっと入っていたり(それもかなり小さな音)。結局番号を変えて事なきを得たのですが、もしかしたら、何かの拍子に短縮などを押されるとか、事故的なものでそういうことになったのかなぁ、と善意に解釈しているのですが・・・。

でも度重なると、気になりますよね。もし相手が気づいてない内にそういうことを結果的にしているというなら、電話口でキッパリ言って気づかせる・・・というのも手ですが・・・こわいですよねー。就職活動中と言うことですが、番号変えて、企業にはそれを口実に電話でもして(新しい番号を知らせるため)チャンスに変えるつもりで対処してみてはいかがでしょう? 怖がりながら生活する方が、不便さよりも精神衛生上悪いような気がしますので・・・・・。

何ごともなく、悪意のないものであることを祈っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!
そういう手がありましたか!!
企業と連絡を取るチャンスもありますね(笑
物事いいほうに考えたら考えれるものですね

今日の朝も非通知でかかってきたのですが
留守電にすると
すぐ切られました.
よかったのか悪かったのか...
まだ1時なので,またかかってくるのかな...

御回答ありがとうございました!

お礼日時:2002/01/26 00:55

1.録音はしない事


2.繰り返されるようであれば、電話は受けるがほっぽっておく
 貴方の携帯の電気は消費されるが、電話代は向こう持ちなので、相手に被害を与えるようにする。

って気持ちを切り替えて対抗してみてはどうでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど.
私は自分で録音した音を聞いて怖がっていたんです.
そうです.
だから電話とってほっといてもいいですね(笑
私が電話を切らなかったら相手はずっと電話代を払ってることになるんだし

ちょっとウツになりかけてたので
みなさんの応援がすごくうれしいです.
本当に御回答ありがとうございます

お礼日時:2002/01/26 00:58

今度、かかってきたら、陽気で、ちょっとフザケタ曲を流して、スピーカーの前に携帯を置きましょう。

あるいは、大声で笑ってあげましょう。爆笑するのです。あはははは。と爆笑して忘れましょう。それでも、駄目なら、呪い返しという方法もあります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いいですね.
相手に呪い返しというのが!
なんか楽しくなってきます.
怖がらされた分,怖がらしたいですね.
でも,相手の方がちょっと上のような気がします...
(こっちの電話番号がばれてるぶん)
電話代払わして,怖い思いさせてやるっ
いたずら電話のやつ覚えとけっ

御回答本当にありがとうございます.
昨日自分で怖がっていたのが嘘みたいに
元気になってきました!

お礼日時:2002/01/26 01:03

ごきげんいかがですか?neterukunです。



もう、わけわからんことするひとがおんねんなぁ・・
まず録音はもうやめとこ。
引っ越す前の家の電話でよくセクハラ電話みたいなのがかかってきて
「ハァハァハァ」っていうので「吸って、吐いてーー、きみぃ呼吸が乱れてるよ!」とか「無言電話」に新聞の1面読んでみたり、
「きみなぁ、ふるさとにおとうさんおかあさんがおるやろぉ、きみがそういうことしてるとしったらそりゃーーーーーーーーかなしいんちゃうかなぁ」とか
説教したことがあります。
あとはもうかかってきたら即きったらええんやで、
ほんとに用事がある人やったら通知してくるもん。
無視が一番かもよ?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご機嫌です♪
みなさまが応援してくれるだけ,本当に元気をもらった気がします.
それにねてるくんさんの関西弁がなんともうれしいです♪

みなさまの意見により,
いたずら電話にいたずら返しをしようと
考え中です.
考えると楽しくなってきます(笑

呪い返しと説教,楽しみですね(笑

御回答本当にありがとうございました!

お礼日時:2002/01/26 01:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!