dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、中国で足ツボマッサージをしてきました。
観光客用ではなく、地元の中国人に紹介してもらったところです。
そこで、マッサージをしていた人から「貴方、腸が弱いよ」と言われました。
当たっていたのでビックリ。ツボで身体のどこが悪いか、本当に分かるんですねぇ。

で、ツボに興味を持ち始めました。
私はホント腸が弱くて困っています。医者にも診てもらいましたが、「病気ではない。貴方は生まれつき腸が悪い」と言われただけ。

もしツボを刺激することで腸の働きが良くなるのなら、試してみたいと思っています。
ハリ、指圧、灸などのツボ療法またはマッサージで、ここはオススメ!というところをご存じでしたら、是非教えてください。
(料金、システム等も)
エリアは東京、神奈川が限度です。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

体のバランスを整えるのでしたら漢方と鍼灸がいいと思いますが個人的には鍼灸がお勧めです。

鍼灸院をネットや電話帳で検索してみるといいかもしれません(鍼灸院でネットサイトはまだ少ないです)。
鍼灸は実費のところが多く1500円ぐらい~
保険適用の鍼灸院を探すと500円ぐらいからあると思います。
接骨院の鍼灸治療ではなく鍼灸専門医がいいと思います。
できれば最初は週3回とかで良くなるとだんだん減らしていき3ケ月程度で改善がみえてくるのではないかと思います。
良い鍼灸院は地区が違いますので他の回答者さんへお願いしたいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

「漢方と鍼灸がいいと思いますが個人的には鍼灸がお勧めです」
ということですが、具体的にどんなところが鍼灸の方が良いと思われますか?ご意見を伺えれば幸いです。