プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
もうすぐ四月で、また新しい仲間ができる季節となってきました。
私の悩みは、顔にある傷のことです。
皮膚がでごぼこしていて、小さいころからあり、
皮膚の下にはこりこりしたしこりのようなものがあります。
毎朝化粧していくのですが、それでもでこぼこしているため、うまくごまかせず、周りの方々と近距離で話していると、その傷の跡のようなものに視線が行っているのがわかります。

すっごく嫌なのです。
最近は言われなくなりましたが、キモいと昔よく言われたものです。
そのせいで自分は人の顔をまともに見て話すことができなくなりました。

どうにかして、この傷跡を消したいのですが、
経済的に余裕もなく、整形など、高額な治療法は試みることができません。

何か塗り薬などでこう簡単にできるものってないのでしょうか…よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

はじめまして。

顔の傷、顔は目に入ってきてしまうから自然と見てしまうだけなのだと思いますよ。
私にも小さい頃滑り台から落ちて出来た膝の傷があるのですが大きい梅干くらいの大きさで結構はじめのうちは気になっていましたがだんだんと成長していくにつれ形が変わっていくのが面白く逆に傷跡にペンで絵を書いたりして遊んでました。
顔に書くわけにはいかないですけど。
プレファンデーションとかでもダメなのでしょうか。
皮膚科の医師に相談してみては如何ですか?
塗り薬を出してくれるかもしれませんよ。
良い対策方法見つかるといいですね。
    • 0

そうですね、#2さんのように、かづきれいこさんのリハビリメイクがありますね。

何種類ものファンデーションを使い分けるなどして、傷などを目立たせなくする方法のようです。
テレビにもよく出演していますよ。
    • 0

こんにちは。

あなたの気持ち痛いほど分かります。女性が顔に傷があるのは辛いですよね。リハビリメイクをご存知ですか?メイクで多少の顔と心の傷をカバーすることができるんです。私の情報だけだとよく分からないと思うので自分でも少し調べてみてください。参考までにURLを載せておきます。

参考URL:http://www.kazki.co.jp/lesson/rehabilitation/
    • 0