アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度初めて武道館へライブを見に行くことになりました。
友人が取ってくれたものと私が取ったものとで座席の比較をして、いい席を選ぶことになったのですが、結論が出ません。。。
南西2階のV列の10番台と
南西2階のU列の一桁台です。

取れただけでラッキーと思っているので、
ステージから遠いのもアーティストが肉眼では見えにくいのも覚悟の上なのですが、
調べていると
「南西後方列で1番に近い座席は視界が柱でかなりさえぎられる」という情報がありました。
売り出されないこともあるぐらいだと聞きましたが
今回のライブがその辺りを考慮した上なのかどうかはわかりません。

1列でも前の席で見たいと思ったのですが
柱のことを聞くと悩んでしまいます・・。
関西に住んでいるので周りに武道館に行ったことのある人もいなくて困ってしまいました。

細かい質問ですみません。
ご存知の方、ぜひ教えて下さい!

A 回答 (2件)

 私は武道館の二階席が大っ嫌いなのでそこまでマニアックな経験がないのですが


1桁代でも1番と9番じゃ大違いですね。
その写真は1番からの撮影で、1桁代後半ならそこまでひどくはないはずです。
もし私だったら、ですが
二階席になると1列の違いなんてたいしたことないですから
1列下がっても中央よりの座席で観ると思います。
1桁代となると、南西というよりほとんど西スタンドです。
ステージで見えない部分が多くなって欲求不満になりがちです。
以前、一階スタンドですが同じあたりで初日は端、翌日はセンターよりだったことがあります。
これがかなり見え方が違うのでびっくりしました。
U列でもV列でもどうせ双眼鏡のお世話になるくらいの座席ですから
柱とは関係なくてもセンターよりの座席をお勧めしておきますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。確かに2階席で1列ぐらいたいした差はないかもしれませんね。
すこしでもセンターに近いほうにしようか考えてみます。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/03/27 23:24

こちらのサイトが多少役に立つと思います。


こちらによると、確かに南西2階の1番とかだと柱で見切れる可能性があるみたいですね。

参考URL:http://www.geocities.jp/livehis/house/house_budo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
私もこのサイトを見て柱の存在に気付いたんです。。
まぁ2階のほんとに後ろのほうなので
どこでも一緒と考えればそれまでなんですが(笑)

お礼日時:2006/03/27 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!