アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
先ほどふと思い出したんですが、女優のあびる優さんが、若いころに強盗のようなことをしたと、どこかの番組で言っていたのを知ってますか?
そこで気になったんですが、強盗の時効って何年くらいなんですか?
お願いします。

A 回答 (4件)

補足についてですが、ケースバイケースとしかいいよがありませんが。

被害届を受理後、捜査当局が様々な捜査を開始して証拠収集、被疑者を捜索します。捜査が進展しない場合に被害の大きさ、事件の重大性、嫌疑の軽重等によって捜査の比重を変えると思われます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

僕のささいな疑問に親切に答えていただき、本当にありがとうございます。

お礼日時:2006/03/28 21:35

強盗だったら10年ですね。


http://plaza.rakuten.co.jp/maxasayu/diary/200502 …

この回答への補足

丁寧な回答ありがとうございました。
もうひとつ補足なんですが、強盗や窃盗などの犯罪は、被害届けなどを出した場合、警察はどのくらい捜査を続けるんですか?

補足日時:2006/03/27 21:12
    • good
    • 0

あびるさんが犯したのは窃盗だと思いますが。

ちなみに強盗罪の時効は10年です。窃盗罪は7年。法改正で時効の期間が伸長されました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございました。
もうひとつ補足なんですが、強盗や窃盗などの犯罪は、被害届けなどを出した場合、警察はどのくらい捜査を続けるんですか?

お礼日時:2006/03/27 21:11

7年

この回答への補足

もうひとつ補足なんですが、強盗や窃盗などの犯罪は、被害届けなどを出した場合、警察はどのくらい捜査を続けるんですか?

補足日時:2006/03/27 21:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/27 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!