アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GS151H(クラウン 2L)にマグチューンをつけようと思います。しかし、エンジンルームを見てもフューエル・フィルターは見当たらず、分かりません。
誰か燃料ライン(フィルターの位置、燃料ラインのゴムホース)の分かる方教えてください。またそれは簡単に見つけれるものなのか・・・・申し訳ありませんがよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

他の車種の1GFEだと、ジャッキアップしてボディの下に入れば


リヤシートの下辺りに付いてました。

普通だと、エンジンルームですが、Gタンクの近くに付けてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。確かにトヨタのEFIの構造図を見ると、燃料ポンプの前に燃料フィルターが入っており、そうなるとタンクの周辺かなあと思いました。

お礼日時:2006/03/31 08:15

燃料フィルターは、燃料タンクの中に内蔵されていますので、エンジンルームにはありません。



エンジンルーム内の燃料ホースですが、実際に見ればすぐわかるのですが、今見れません。たしか、前から見て、右の奥あたり、(助手席の前)にあったようです。

インマニあたりの黒いホースで、他のバキュームホースや、冷却水のホースに比べて硬いホースです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
インマニ辺りにあるホースも見てみたのですが、なかなか見分けができません。見つけたホースは直接車体を伝わって下に下りていたり・・あれだけエンジンルーム広いのにこんなに悩むのか と言ったところです。とりあえずもう一度探してみます。

お礼日時:2006/03/29 08:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!