アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近くの青空駐車場に何年も放置されていた平成4年ヴィヴィオRX-R4WDがエンジン不動、全タイヤペチャンコ、後輪ブレーキ固着で牽引不可の状態でした。そこで抹消登録して牧場の空き地にパイロンを並べダートラの真似事をすべく無償で譲り受けました。リヤブレーキドラムに大き目のハンマーでショックを与えフュエルポンプとインジェクションをオークション中古品に交換したらかろうじて走るようになりました。ポンプ交換の時ゴムホースが固着していてプライヤーでこじってヤットの思いで外すことができました。力が掛かり過ぎたためかホースバンド付近の内面がフニャユニャの感触でした。このホースは狭い隙間を抜けて何処へ行っているか全く分りません。分ったところで素人の私には狭すぎて引きまわしは困難で交換は不可能です。その為窓を開けておく程では有りませんが僅かに室内がガソリンくさいです。年式しかりホイールハウスの一部はクサリはじめて剥がれ落ちてきます。もうポンプの交換は考えられないのでホース継ぎ手部分をコーキング山盛りで完全シールドしてしまおうと思います。現状でもターボラグの無い納得のレスポンスの片鱗を感じています。従ってダート、雪上のスラロームに思いがつのるばかりです。どなたか銘柄名を挙げてのシール材、接着材をお教え頂ければ幸いです。

A 回答 (3件)

耐ガソリンコーキングならパーマテックス社の「モトシール1」が有名どころでしょうか


バイク用品店(南海部品、2りんかん、ライコランドなど)なら手に入りやすいと思います。
少々高いですが、1本丸ごと使えば乗り潰れるくらいまでは持つと思います。
    • good
    • 3

コーキングや液体パッキンでは絶対と言っていいほど無理です。



ホースを切り取って、足りない分を新しいホースで繋いだ方が確実です。
    • good
    • 0

コーキングでは圧力に弱く、耐性が悪いので無理と思います。


どうしてもだったら、「エポキシパッチ6C」が良いとは思いますがお勧めはできません。

簡単なのは、フニャフニャになった箇所を切り落とし、継ぎ手で足りないホースを足すかな。
それか長いホースを購入して、ブレーキラインにタイラップ等で止めて、
E/gルームまでガソリンホースを直接引き込むとかもあります。

最後にヴィヴィオは、sirootonoiさんと巡り合えて喜んでいるでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A