プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

平成15年式プレオ、マイルドチャージ、タイプLS です。
スパークプラグを交換したいのですが、

(1)スーパーチャージャー・インタークーラーが邪魔で手が入りません。
外さないと無理でしょうか?
また、かんたんに外せますか?

(2)プラグコードが抜けないのですが、何か特殊な方法があるのでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃれば、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

(1)


確か外さなくても交換できたと思います。
また、インタークーラーを外すとしてもそんなに難しくは有りません。
本体が3~4本のネジで止まっていて、ホースのインとアウトです。
あとバキュームホースがあると思いますが、そのままでも良かったと思います。
配線は外さないといけなかったかも・・・

(2)
結構硬いです。
プラグキャップにツバが付いていると思いますが・・・
そこの所を摘まんで引っ張れば抜けます。
勢い余って引きちぎらないように・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。
もう一度詳しく見てみます。

お礼日時:2014/11/09 23:11

スバルの整備性の悪さは、天下逸品。


リアのブレーキランプのバルブ交換に1mほどのドライバー必要でした。
ここの書き込みでも、無理に装着したため斜めにねじ山かじっていたなんてことも・・・。
    • good
    • 0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
プレオ整備のHPはいくつか見ておりましたが、参考にさせていただきます。

お礼日時:2014/11/10 12:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!