プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「ホールで台を探していて、妙に惹きつけられる台があったので試しに打ってみたら爆発台だった。」
そんな経験ありませんか?私は何度かあって、人にもいろいろ聞いてみたところ、表現が違うのですが結構あるらしいのです。
同じようなことがあったという人、そういう話を聞いたことがある人、回答お願いします。
どんな風に感じたかも書いていただけるとありがたいです。

A 回答 (12件中11~12件)

私もあります。


なんとも説明が付かないのですが、この台なら勝てると思う台がたまに有ります。で、打ってみると本当に爆発するんですよね。

ただの偶然です。
パチンコを打つ人間は「勝てるんじゃないか」と思って店に行くので、そんなことを感じたりするものです。
当然、予感を感じた台で負けることも少なくない筈です。

本当にその感覚を信じるなら、その時だけ打つことを勧めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。#1のかたも書いているように、偶然、錯覚で説明が付くのですが、パチンコ談義でこの話はとても盛り上がるのですよね。私はちょっとだけ信じているのですが(笑)。

お礼日時:2006/03/29 10:14

水を差すようですが



店側の操作は有り得ないという建前ですが
操作してます

あなたは操作員の目に留まったのだと思います

時として比較的新しい台なのに
不人気台に陥ったシマに一人だけ爆発させている
人がいますよね
店としては回収がまだなのに
撤去することは避けたいがために
臨時のサクラを作るのです

あなたはこのようなものに選ばれた運のいい人です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
店の台操作についても都市伝説のようになっていますね。店側では絶対にないと言っていますが。今はあるというのが共通認識のようですね。

お礼日時:2006/03/29 10:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!