アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは、外食や、買い物、宅配(ピザなどやいろいろ)で、むかついた体験ありますか?
例えば、外食などは、頼んだものと違うものがきたり、従業員の態度がよくなかったり・・
是非教えてください

A 回答 (23件中1~10件)

某居酒屋でのことですが。



挨拶が「はい、喜んで」で有名なところですが、
普通に注文していたところ
ある店員にかったるそうに「はい喜んで」と言われました。

喜んでないなら「はい、喜んで」なんて言うんじゃねぇ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
従業員の態度は重要ですよね・・

お礼日時:2006/03/29 16:27

東京のある牛タン屋でのことです。


注文と違うものが出てきて忙しかったので注文のとは違うけど時間が掛かるのだったらこれを貰う、
といったら時間が掛かる、とのことだったので出てきたものを食べました。
清算の時に出てきたものの値段を請求されたので文句言ったら、貴方はそれでいいといったじゃないか、
と言われ、なんなら警察に言いましょうか、とさえ言われました。
時間が無かったので払いました。

あまりにも頭にきたので後で店長がいるときに店に行き、いきさつを話し、その店員をクビにさせました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
ほんとに頼んだものが時間がかかり、その間違えてきたものにお客さんがいいにしてくれたら、普通は、「その分は結構です」と言う感じに、してくれるものだと思います

お礼日時:2006/03/29 16:33

友人と二人で有名なうどん屋さんへ行った時、頼んだカレーうどんの中に、ブツ切りになったゴキが入っていました。

二人とも食欲をなくし、入っていたことを伝えレジへ行くと、なんと料金を取ろうとするではありませんか! 友人と二人「保健所に連絡しますよ」と怒鳴ったら「では、結構です」。
「では」って何だ! それ以来、その店には一度も足を運んでいません。有名店なのに、接客態度は最低最悪でした。口コミの恐ろしさを思い知らせてやりたい気分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
これはあまりにもひどいです!
このお店の態度、接客、こんなところがあるんですね
食べ物を扱うお店としては、最低ですね!

お礼日時:2006/03/29 16:36

小売店で商品出しをしているバイト同士が、客がそばにいるのに『いらっしゃいませ』も言わず大声で雑談をしていたり、商品出しをしている棚の商品を見ているに、全く気づかず除けようともせず作業している人。


あと商品等ゆっくり見たいのに、金魚のフンのように、ずっとくっついて廻る店員。
飲食店で態度の悪い、愛想の悪い店員(バイト)。
呼んでもなかなか来ない。飲食店なのに香水をつけている。
などなど言い出したらキリがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
>小売店で商品出しをしているバイト同士が、客がそばにいるのに『いらっしゃいませ』も言わず大声で雑談をしていたり、商品出しをしている棚の商品を見ているに、全く気づかず除けようともせず作業している人。
これは私もよく経験します むかつきますよね

考えるといっぱいでますよね・

お礼日時:2006/03/29 16:40

 いっぱいあります。



1.某焼き肉店で、デザートを頼んだら、店員さんが「聞いてますよ~」と言ったのに伝票に書かれてあらず、30分待たされたあげく、結局違う店員さんに頼んだ。しかも謝ってもらえなかった。

2.某イタリア料理店で、食事とデザートを頼んだら、デザートが最初に来た。もちろん下げてもらいましたが、そのときの店員さんの不機嫌そうな表情は記憶に残ってます。

3.カフェで私たちより後に来た人達が、先に注文したものが来ているので、どうしたのかと思って、店員さんに聞いたら、「え、もう食べ終わってると思ってました!」・・・・何が基準で?

4.本屋にて、漫画の発売日に買いに行ったら、見あたらず、店員さんに聞いたら小さい声で「そんなの知らねぇよ・・・・」とつぶやかれた。

 逆に、間違われて得したこと

 カフェでドリンクだけ頼んだのに、何故かプリンも来た。料金はドリンク代だけでした。訂正せずにドリンク代だけ払ってきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
読ませてもらって、「うん、うん」と納得できるものばかりです
逆に間違われて得したことも「確かに・・」と思います

お礼日時:2006/03/29 16:44

あー!


むかついた!
今更だけど思い出した。
2件あります。
ケーキと紅茶で有名な喫茶店と別名のバッグ店と結託した、喫茶部門と同名のリビング事業部の大阪の某店舗。
それは、去年の暮れのこと。
わたしは、クリスマス会のプレゼントを買うため、その店で以前に購入した未使用品を持参し、新しく購入を決めた商品と一緒に包んでもらおうと思っていました。
しかし、折も折、イブの直前の日曜日ということもあり、一台しかないレジには長蛇の列が出来ていました。一応、ラッピング係員は数名いましたが、それでもレジに到達するまでにはたっぷり15分を要しました。
わたしの商品を受け取った係員はわたしの要望を聞いてくれましたが、新しく選んだほうの商品の1つに値札が見当たらないということで、調べてまいります、とその品を手にし、バックヤードへ行ってしまいました。後にはわたしと他の商品が残されました。

暫く待てば出てくるだろうと暢気に待つことにしたのですが、待てど暮らせど出てきませんし、何の説明もありません。その間に後に並んでいた7人以上のお客さんが帰っていかれました。
さすがに痺れを切らし、カウンターに居るほかの係員さんに事情の説明を求めましたところ、『同じ商品が売場にないので台帳を調べております』と。
切れました。
何の説明もなく15分近くもカウンター前に待たせて、その態度はないでしょう?
『でしたら、何故その方は一度も説明に出ていらっしゃらないのか、他の方も事情の確認・説明をしてくださらないのか』と尋ねましたところ、口先だけで『申し訳ありません』と言われましたので、その商品の購入を断念すると伝え、他のものだけ包んでいただきました。
その後、そのお店の本社にクレームメールをさせていただきました。担当者の方とお店の店長さんからご丁寧なメールと謝罪の電話を頂き、店員の再教育を行なったとの説明を受けました。

あれから3ヵ月経ちますが、まだ一度もその店を訪れません。会社帰りの乗り継ぎ駅で必ず通る立地なのに入りたくなくなるほど、あの応対にむかつきました。
カワイイ雑貨が多くて楽しみだったのに。不思議ですね。

もう1件は神戸の三宮。
フランチャイズの有名なカタカナ三文字のステーキ屋さんです。
たまたま用事があって出かけたものの予定時刻まで間があったので食事をし、暫く本を読んで時間を潰すことにしました。
わたしが食事をすませ、本を開いた所へウェイトレスの一人がつかつかと(無愛想に)やってきました。
その女性は、『失礼致します』とも、『お下げしてよろしいですか』とも声をかけることなくいきなりお膳をつかみ持っていってしまいました。
頭にきたので電話してやろうとレシートを要求した所、レジの調子が悪いのでレシートが出ません。
仕方がないので領収書を請求しましたが自分の名前のサインもしません。
仕方がないのでお店宛にクレームメールを送りましたが返答も謝罪もなしのつぶてでした。

…あんな不味い店入るんじゃなかった。

しかし、皆様、やっぱし変な店員に嫌な思いなさってるんですね。同情します^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
最初のお店の待たされたのは頭にきますよね
でも二件目の個人のステーキ店より、チェーン店や、大型店の方が、クレームを言うと、ちゃんと対応してくれるから、頭に血がのぼってもおさまりますね

お礼日時:2006/04/02 12:06

「色彩を勉強した美容師」というのがウリの美容院(チェーン)で毛染めをするのに、1センチ単位で30円追加~とかいうルールがあって、むかついたことはありますね。

で種類がロング、ミディアム、ショートがありますよね?カットも希望していたのですが、施術前の自分はミディアムぐらいの長さだったのですが、「これはロングです」と言われました。雑誌の写真を指さして「コレ(ショート写真)みたいにカットしてください」といったら、「これはミディアムです。」と言われました。あまりにも細かすぎてハラがたったので、「じゃぁショートってのはどんな髪型なの!!?」って聞いたら、坊主に近いといっても過言ではない写真をみせられました。で、我慢が出来なくなったので「こんな髪型希望するヤツいるのか?」「わざわざ美容院に行って、こんな短い髪の毛の人が毛染めなんてするのか?」って聞いてやりましたよ。そしたら淡々と「これがウチのメニューですから。」と言われました。他の所にいくのもダルかったので、しょうがないと思って交渉してミディアムメニューでやってもらったのですが、カットの際、首周りにかけるタオルがすっごく汗臭く、(そういや自分の隣で施術してるおばちゃんの首にいつのまにかタオルがないなぁ・・!まさかそれを自分に!!?)と気づいたのです。偶然タオルがとれてしまって床に落ちたのですが、その時にタオルがないハズの首からプ~ンと再び他人の汗の悪臭が!で極めつけはその美容師が床に落ちたタオルを再び自分の首に何事もない表情でかけたのです!もうこれ以上こじれるのは嫌だったので我慢しまくって店をあとにしたのですが、「もうこんなクソ美容院きてやるか!アフォが!!」って店の前で叫びましたね。むかついたというか、キレましたよ。その後は、その店の向かいのちょっと値段は高いけど、値段分の施術をしてくれる美容院に行っています。そして、あの店の対応を話すことで「ここの美容院はそんなことしないでね。」とクギさしてます。(^。^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
お礼がとても遅くなってすみません
嫌な美容院にあたってしまいましたね・・
私も美容院では今まで、いろいろ嫌な経験しました

お礼日時:2006/04/13 19:32

ファミレスで店員さんを呼ぶボタンを4回押してやっと来てくれました。


友達はピザの宅配で宅配の人が道に迷いピザが冷めていてキレていました。
あと、笑い話になるのですが、友達4人でファミレスに行き、友達Aがピザ(1人前)をたのんだのです。店員さんが「取り皿はどうされますか」と言ったので友達Aは「はい」と答えた数分後…、その店員さんが取り皿を持ってきたのです。4枚もヾ(;゜Д゜)ノ!!!
友達Aはちょい待てみたいな感じで店員を見送りの他の友達と自分は大爆笑 結局みんなでおいしくいただきましたとさw
    • good
    • 0

お店じゃないんですが…


ある市バスに乗ったときのこと、バスカードで乗ったんですが残金が足らず、残りの分を持っていた他のカードで支払いました。残高がゼロになったカードを普段だったらすぐ近くにゼロになったカードが入れる箱があるのにそのバスは無かったので、脇に置きました。

そしたらですね…なんとそのバスの運転手、そのカードを殴り捨てたというかぱしーっと払い捨てたんですよ!呆然としちゃいました。
何も言わずに置いた私も悪かったかもしれないけど、置いて欲しくなかったんなら「持ち帰ってください」って言えばいいし、普段から他の運転手は引きとってくれてたし(再利用するのかと思ってたし)もうびっくりで、あまりに衝撃で泣きそうになってました…

でも後からだんだん腹立ってきたので、市バスにクレーム電話しました。運転手の名前だけは覚えてたんで…

あんときは本当ショックだったなぁ~バスの運転手なんて親切な人が多いと思ってたから…
    • good
    • 0

某ファミレスでありましたねぇ。


友達数人と行ったのですが、友達は注文したの来て、自分だけ焼き物関係だったので、しばらく待つ事に・・・

一向に来る気配が無いので、「すみません、まだですか?」って言うと、「あと5分お待ちください。」の答えが。(この時既に20分待ち)
5分後に、「5分経ちましたけど、まだですか?」と言うと、「3分お待ちください。」の返事が。
次の予定もあったので、「オーダーキャンセルしますから、伝票持ってきてください。」って言うと「わかりました。」も返事でまた5分。
結局、来る気配も無かったのでレジに行って、「あそこのテーブルですけど、精算して。」と言うと、来てないのまで計算されているじゃないですか!!
しかも、その男性店員は店長と発覚。もう頭に来て、その場で本社に連絡させていただきました。

数日後に友達が行ったら、店長変わっていたそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!