プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんは、外食や、買い物、宅配(ピザなどやいろいろ)で、むかついた体験ありますか?
例えば、外食などは、頼んだものと違うものがきたり、従業員の態度がよくなかったり・・
是非教えてください

A 回答 (23件中21~23件)

小売店で商品出しをしているバイト同士が、客がそばにいるのに『いらっしゃいませ』も言わず大声で雑談をしていたり、商品出しをしている棚の商品を見ているに、全く気づかず除けようともせず作業している人。

あと商品等ゆっくり見たいのに、金魚のフンのように、ずっとくっついて廻る店員。
飲食店で態度の悪い、愛想の悪い店員(バイト)。
呼んでもなかなか来ない。飲食店なのに香水をつけている。
などなど言い出したらキリがありません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
>小売店で商品出しをしているバイト同士が、客がそばにいるのに『いらっしゃいませ』も言わず大声で雑談をしていたり、商品出しをしている棚の商品を見ているに、全く気づかず除けようともせず作業している人。
これは私もよく経験します むかつきますよね

考えるといっぱいでますよね・

東京のある牛タン屋でのことです。

注文と違うものが出てきて忙しかったので注文のとは違うけど時間が掛かるのだったらこれを貰う、
といったら時間が掛かる、とのことだったので出てきたものを食べました。
清算の時に出てきたものの値段を請求されたので文句言ったら、貴方はそれでいいといったじゃないか、
と言われ、なんなら警察に言いましょうか、とさえ言われました。
時間が無かったので払いました。

あまりにも頭にきたので後で店長がいるときに店に行き、いきさつを話し、その店員をクビにさせました。
    • 0
この回答へのお礼

ほんとに頼んだものが時間がかかり、その間違えてきたものにお客さんがいいにしてくれたら、普通は、「その分は結構です」と言う感じに、してくれるものだと思います

某居酒屋でのことですが。

挨拶が「はい、喜んで」で有名なところですが、
普通に注文していたところ
ある店員にかったるそうに「はい喜んで」と言われました。

喜んでないなら「はい、喜んで」なんて言うんじゃねぇ!
    • 0
この回答へのお礼

従業員の態度は重要ですよね・・