アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

天上天下唯我独尊のわが上司。いえ態度がえらそうだとか、威張ってるとかではないのです。が、とにかく、職務の担当のことなど一切無視で、自分が気に入った人間にばかりに質問したり、ものを頼む。
 で、一応私は、その部署の庶務。彼がお気に入りに声をかける仕事内容のほとんどが、私の担当。普段は、気にしないようにして、その彼から仕事を引き継ぐのですが、年度末・年度初めの忙しい時期、キレそうになります。
 私の存在は、彼の中にはほとんどないようで、それは女性だからか、単に気に入らないからか、どちらなのかはわかりません。
 庶務のほかのメンバーが、自分の担当以外のことに関心がないのも、この時期、イライラの元です。
 このままでは、職場で暴れだしそうです。
 アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

社会人ともなると、人を選んで接することができないため、人間関係でイヤな思いをすることが多いですよね。

胸中お察しします。( ̄- ̄;)

私の周りには、そこまで気に障る人はいないにしろ、やはり「この人とは合わないな~」と思うことは多々あります。
けど、業務上、無視することができないため、人並みに接するようにしています。

私が就職するとき、父親に・・・
「人間関係で嫌な思いをすることなんて、数え切れないほどある。
 それが社会人!
 自分ばかりが、そんな思いをしていると思ってはダメ。
 もしかしたら、自分が相手に嫌な思いをさせているかもしれないんだから。
 上司・先輩で嫌な思いをしても、それを原因として仕事を辞めようなんて思ってはダメ。
 自分より年上の人は、必ず自分より先に辞めていくんだから。
 我慢しなさい。
 けど、どうしようもないことだってあるんだから、そのときはいつでも何でも相談しに帰ってきなさい。」
と。
涙が出るほどうれしかったです。

この父の言葉を胸に、日々、仕事を頑張っています!!
あと、プライベートの時間を大事にして、仕事の嫌な思いを24時間持ち続けないことを心がけますね!
休みの日は、自分の好きなことをやって、ウサ晴らしの旅に出かけます!!

なんか、回答になってなくてごめんなさい m(_ _)m
    • 0