アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あるていどHR/HMを聴きこんだ人にオススメするバンド(曲)を教えてください。
過去の質問を見て参考にしようと思ったのですが知っているバンドばかりでした。
後、そのバンド(曲)に簡単な説明を入れてくれると嬉しいです。
皆さんよろしくお願いします

A 回答 (9件)

こんにちは^^



ん~うむむ、ほんとに難しい質問。。。
思いつくだけ書いてみますw

■ANGEL「Angel」「White hot」
■STERZ「Violation」
■NAZARETH「Hair of dog」「Malice in wonderland」「Rampant」
■SWEET「Desolation」
■URIAH HEEP「対自核」「Demons and wizards」GOOD!

■MOUNTAIN「Climbing」
■THE CASANOVAS「Keep It Hot」「THE CASANOVAS」oオススメw

■Hayseed Dixie
■Bachman-Turner Overdrive
■Kix「Midnite Dynamite」
■JACKYL「Push come to shove」
■NEW AMERICAN SHAME「NEW AMERICAN SHAME」バックチェリーよりカッコいいかも?!

■THE CULT「Electric」
■BLACKFOOT「Siogo」
■BLACK'N BLUE「BLACK'N BLUE」「With out love」
■BONED「Up at the crack」
■TOKYO DRAGONS「Give me the fear」

結構知らないのありますでしょう?!(知ってます?
日本ではあまり知られてなくて、本場海外ではブレイクした(してる?)バンドとその名盤も書いてみましたw
参考になれば幸いですww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなわがままな質問に答えてくださってありがとうございます。
TOKYO DRAGONS、BLACK'N BLUEは名前だけ聞いたことががありますが後は全部知りませんでした。
こんなにたくさん本当にありがとうございます。
ゆっくり聞いていこうと思います♪
回答ありがとうございました!!
まだまだ募集しているのでよろしくお願いします!!

お礼日時:2006/04/01 16:15

フランス産の恥美ブラックメタルバンドのMystic Forestはいかがでしょう?


メロデスがいけるなら好物だと思います。
officialが消滅してたので視聴はできないですが。。

はるまげ堂やらで好きな音を中心に掘り下げてくのもありですよね。
    • good
    • 0

そこそこご存知のようですので、最近のお気に入り&老舗でもレア系な物を列挙します。



簡単にジャンルだけ書きますので、気になったらまた解説しますよ。

・最近のものでオススメ

TWILIGHTNING,MACHINE MEN,HAMMERFALL,NOCTURNAL RITES(いずれも正統派~メロディアスパワーHM)

ELEGY,PLACE VENDOME,MIDNIGHT SUN,HARDCORE SUPERSTAR,pintSIZE

・比較的新しいが、伝統的音のメタル
SPIRITUAL BEGGARDS,人間椅子,

・古くからあるバンド(今も存在してるかは別として)
RIOT,GREAT KING RAT,TANK,ANGEL WITCH,THE ALMIGHTY


とりあえずこんなもんで・・・
もう少し、「こういうバンドに似たもの」とかヒントがあると紹介しやすいのですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
GREAT KING RAT,TANK,ANGEL WITCH,THE ALMIGHTY
以外は知っているバンドでした。
PLACE VENDOMEのアルバムがでたときは嬉しかったです。
ただ、もう少しキスクのハイトーンを聴かせてもらいたかったです。
最近はメロスピやメロデスでヴァイキング系やフォーク的要素が加わったものにはまっております。
Lordi、Elvenking、Finntrollのようなバンドかな^^;
もしよろしければ引き続きよろしくお願いします

お礼日時:2006/04/03 07:49

NEVER MOREなどはいかがでしょうか。


特に最近出た新譜がおすすめです。

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1462 …

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1462 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NEVER MOREは既に聴いた事がありました。
なかなかヘヴィでいいですよね♪
回答ありがとうございました。
HR/HMに自信あるかた是非回答よろしくお願いします!!

お礼日時:2006/04/01 14:37

私の中では、RAGE,IMPELLITTERI,MEGADETHあたりが不滅バンドです。


これらは、きっともうご存知ですよね。どれも何回も来日していますしね。
PINK CREAM69, MASQUERADE,HEAVENS GATEといったジャーマン系もすきです。(現在の状況には、正直、疎いです・・。)

また古き良き「LAメタル」系では、
SLAUGHTER, DANGEROUS TOYS, UGLY KID JOE,LILLIAN AXE、
どれも10年以上前のバンドですが、当時のモトリークルーやウォレントなどと一緒に消せないバンドです。

最近は、いわゆる「長髪」「黒革ジャン」の硬派メタルバンドはレアな部類になってしまっていますが、
ご存知、NICKELBACKをはじめ、DEFAULT,TRAPTといったハードロックもお勧めです。

個人的には、今はSEETHERに注目しています。バンドメンバーのファッションは90年代メタルが好きだった私には「・・。」ですが、「Remedy」がお勧めです。(↓すぐに視聴できます。よろしければどうぞ。)

HR/HMの線引きや、聴き込み具合の度合いがわかりませんので的が外れていたらごめんなさいデス。

参考URL:http://www.seether.com/index800.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにHR/HMの線引は難しいですね。
私としてはNICKELBACKなどはハードロックではなくロック
という感じがしますね^^;
PINK CREAM69はアンディがいる頃が好きでした♪
UGLY KID JOEを久しぶりに聞いてみようかな…
SEETHER、RAPTは聴いたことがありませんでした。
SEETHERを聴いてみたところなかなかチャッチでよさそうでした。聞き込んでみたいと思います。
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2006/04/01 14:34

困りましたね。


以前にも似たような質問にもお答えしていますが、それも聴いておられるとなると・・・。

私が昔好きだったのは、

アイアンメイデンみたいなゴリゴリしたのは、
AC/DCとかモーターヘッドとか。
アメリカンなのは、
キッス、エアロスミス、ブルーオイスターカルト、テッド・ニュージェントなど。
あとは、スコーピオンズ、UFO、ラッシュ、シン・リジィとか。
そのうち飽きてきて、ジャズ、ブルース、クロスオーヴァーのほうへ行ってしまい、・・・今は専らクラシックですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

TED NUGENT以外聴いたことがるバンドでした。
TED NUGENTを調べてみたところどちらかというとロックみたいですね。今度聞いてみようと思います。
キッスはLIVEのDVDを見て一時はまりました。
UFOは私の好きなギターリストの一人マイケルシェンカーがいるのでよく聞きます。
今はクラシックですか~幅広い分野を聞いているんですね♪回答ありがとうございました!!
皆さん、これは聴いたことがないだろうなどというバンドがありましたらよろしくお願いします!!

お礼日時:2006/03/31 22:37

有名どころですが、Stratovariusが私は好きです。


ちょっとメロディックメタルに分類されそうですが…。

未だに飽きずに聞いているのはIron Maidenですが(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Stratovarius、Iron Maiden共にかなり有名ですね。
HMを聞き始めた頃はかなり聴いていたと思います。
最近は聞いてないな^^;
回答ありがとうございました。
みなさん、まだまだ募集しているのでよろしくお願いします。

お礼日時:2006/03/31 19:20

ノルウェーブラックメタル。


最悪、最高速。オカルト、悪魔、反キリスト、初期メンバーが殺害された。

パフォーマンスがわかる記事
http://abcdane.net/archives/001066.html

公式。エンタ→ダウンロード→オーディオでイカレた曲が聞ける。
http://www.thetruemayhem.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MAYHEMですか^^;
あまり聴きこんでないのでよくわかりませんがたしかドラムがすごかったような…
これを機会に聴き込んでみようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/31 19:17

アーティスト名     アルバム名


Deep Purple
       MACHIN HEAD
       IN ROCK
       LIVE IN JAPAN (MADE IN JAPAN)
       BURN
       FIRE BALL

Rainbow        LONG LIVE ROCK'N RALL(バビロンの城門)
            Down To Earth
            I Surrender
     
Dream Theater
            Octavarium
            Images and words
       Scenes From A Memory
       Train Of Thought

Van Halen        1984
       伝説の爆撃機
            バランス
            5150
     
Extreme        Pornograffitty
        IIISides to Every Story

Racer X         Street Lethal
        Super Heroes

Yngwie Malmsteen     ODASSEY

Ozzy Osbourne Blizzard Of Ozz


LOUDNESS Disillusion
など・・・
個人的に好きなのを選びました。つづりが間違っていたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら全部聞いた方でした。
Rainbow「Down To Earth」
Yngwie Malmsteenの「ODASSEY」
はかなりお気に入りのアルバムです。
「Down To Earth」は大好きなG・ボネットが歌っているからです♪ターナーも好きなんですけどね^^;
「ODASSEY」はイングヴェイをはじめて聞いたアルバムでそれからはずっとイングヴェイのトリコです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/31 18:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!