プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

X JAPANの「紅」「オルガスム」のような激しくカッコ良くその上クオリティの高い曲を探しています。
メジャーなアーティストすら全く知らないので
海外のものでオススメの曲を知ってるだけ教えてください。

恐れ入りますが試聴先の添付も宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

dragon force - my spirit will go on


http://vemall.jvcmusic.co.jp/pages/EC1000?item_c …
Hammerfall - Heeding the Call
http://www.hmv.co.jp/product/detail/555387
Metallica - Hit the lights
http://www.amazon.co.jp/Kill-Em-All-Metallica/dp …
Rhapsody - Emeral sword
http://www.hmv.co.jp/product/detail/523667
どうでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
DRAGONFORCEが一番気に入りました!

お礼日時:2008/06/25 05:58

X JAPANの


あ~の高音雄たけびボーカルはやっぱ

Guns N' Roses っしょ~!

昨年ライブに来てたので検索かけたらたくさん表示されるはずhttp://www.creativeman.co.jp/2007/GNR_special/in …
いきなり代表曲が流れまくります。
流しっぱにしてみてください。
http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/gn …
公式サイトからCDショップの視聴につながってます。
2007/07/14
千葉 - 幕張メッセ あの大荒れの日に
11曲目
Band Introductions~Richard Fortus guitar Solo~
   Richard & Robin Solo (Beautiful & X japan-Endless Rain)
など演奏
ちなみにNovember Rainなんて曲もあります。
ネタ元
http://www.geocities.jp/erin_mine/gunsnroses.wax …

まぁメッセージ性とか言うとだいぶ違うのかもしれませんが
音の佇まいはほんと ガンズ狙ってんよね??って思ってました。
ここにリンク貼ると削除される動画サイトにはたくさん音源が落ちてますよ
メタルではなくハードロックですがなので日本人には耳なじみがいいのではないかと思います。

そしてほとんど活動期間がないのにもかかわらず今でも大騒ぎされているほんなバンドでございます。
メンバーが何かとお騒がせなとこも(苦笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2008/06/25 05:56

いちおうXも邦楽ですから


邦楽⇒洋楽に移行する場合、いきなり「イイっ!!」
という感じにはほとんどならないと思います。
ちょっと我慢して聴き続けるくらいじゃないと大抵は
はまらないものだと思います。
その代わりはまれば抜け出せないくらいになります。

自分もそうでしたが、
まぁまぁでも良いと感じれるくらいなら
可能性はかなりあると思いますよ。

特に良いと思えたものをじっくり聴いてみることをオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました!ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/25 05:59

初期のXですとやはりメタル系が良いかと思います。



やはり基本はメタリカです
http://qanda.rakuten.ne.jp/kotaeru_reply.php3?q= …
初期のXのスラッシーな部分はもろに影響を受けていますし、
確かYOSHIKI本人もURLの曲が収録されているアルバムにかなり影響を
受けたと言っていました。

また、hideが好きだったのがIron Maidenです。
http://www.myspace.com/ironmaiden

他にも、比較的最近のバンドでは、Silent Jelousyのイントロを
ライブでカバーした北欧のバンドがSonata Arctica。
http://www.myspace.com/sonataarctica
(ここにある曲はあまりオススメではないのですが…)

Xからメタルに行く人ってのがやっぱり結構いるみたいなんで
そこの良くあるパターンとして上げられるのがこんな所だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
まぁまぁ良かったです。やはりxが一番ですね。

お礼日時:2008/06/24 12:38

こんにちわ。


自分的にはAvenged Sevenfold がオススメです!
しっかりメロディもあってかつ激しさがあります。
一度聞いてみてください。視聴できる所の曲はほぼいいです!!
http://www.myspace.com/avengedsevenfold
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
聴いてみたのですがどれも似たような感じというか…
私の感性ではあまりいいと感じませんでした。
Xの方が好みですね。
「紅」のように何度聴いても飽きないくらい良いメロディの曲ありませんでしょうか?

お礼日時:2008/06/24 11:43

はぁい (ノ▽≦*)



メタル系ぢぁなくていぃヶ?
プログレとかそッちのが近ぃケド、
まったく聴かなぃのでわかンなぃしィ!!わらぁ

i am ghost←ポストハードコア
http://www.myspace.com/iamghost

Funeral For A Friend←スクリーモ
http://www.myspace.com/funeralforafriend

sikth←プログレ
http://www.purevolume.com/sikth

ぢぁ、またにィー↑↑
(〃ゝД・☆)v{バィセコー  (○´∀`○)v{バィバィセコー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ジャンルは問いません。

一つ目と二つ目は勢いはいいのですが
良い曲だなぁとは思えませんでした。
X japanの方がメロディの質が高いように思えました。

三つ目はsikthは声質が最高で気に入りました。

お礼日時:2008/06/23 11:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!