アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

・X JAPAN(バラードよりもART OF LIFEやDAHLIAが好き)
・L'Arc-en-Ciel(ドラムsakura時代が好き、夏の憂鬱シングルが好き)
・ZARD(こんなにそばに居るのに、この愛に泳ぎ疲れても、愛が見えない、が好き)
・上原あずみ(Bye Bye My Blue Sky、Clash! Clash!、が好き)
といった傾向の曲が好きな私ですが、

HR/HMのジャンル(近いのでもいいです)で女声ヴォーカルの国内アーティストを探しています。
オススメを教えてください。よろしくお願いします。

(なお、海外アーティストでは、
Rhapsody、STRATOVARIUS、EVANESCENCEなどが好きです。)

※この質問と同時に、
海外アーティストのカテゴリで「HR/HM女声ヴォーカルの海外アーティスト」の質問をしています。

A 回答 (3件)

浜田麻里の、初期の頃、とか。


「麻里ちゃんは、ヘヴィーメタる」(by糸井重里)
だそうな。とっても80年代的なフレーズですな(笑)。
まずはレンタルから、ですかねー。

あと、聴いたことは無いのですが、PERSONZとか。
    • good
    • 0

No1の者です。


肝心なのを思い出しました。
妖怪HMバンドの陰陽座です。
この人達なら満足して頂けると思います。

http://www.onmyo-za.net/index.html

参考URL:http://www.onmyo-za.net/index.html
    • good
    • 0

HR/HMだけ歌っている人はわかりませんが


「ZARD、上原あずみ」以外は聴きますので
そういう曲でしたら

天野月子「菩提樹」 オススメ、カッコイイ!!

http://www.otokura.com/amano/

木村カエラ「BEAT」 作曲は奥田民生さんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!