アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新旧問わず、ありますか?

私は、「Replace」の
僕は君へと 君は誰かに
伝えて欲しい ひとりじゃないと
という歌詞が好きです。精神的にもつらかった時期にMY STORYをかりて初めて聴いたとき、思わず泣きました。あと、「walking proud」の歌詞も大好きです。はじめの「嘘」にすごく共感しましたー><
「everywhere nowhere」の
僕達はそう自由で ただあまりに自由すぎて
どこへだって行けすぎて どこへもいけずに
という歌詞はあゆの環境なのかなーと思うと何だか切ないです!
今までにない感じの「Ladies Night」の歌詞も好きです。

あと毎年夏にリリースされる夏っぽい曲「theme of a-nation'03」、「fairyland」、「Greatful days」もメロディーが大好きです!

という風に、あゆの曲について語りだしたら止まらないほど好きなんですが、みなさんの好きな曲・歌詞を教えて下さい♪

A 回答 (5件)

こんばんは。

私はあゆのファッションも曲も好きです。特に好きな曲は「Dolls」「criminal」「Pride」「ASongFor××」ですね。アユの曲では比較的バラードっぽい曲が好きかも。
    • 0

はじめまして。

私は「TO BE」の歌い出しの歌詞が好きです。

誰もが通り過ぎてく 気にも止めない どうしようもない
そんなガラクタを大切そうに抱えていた
誰もが不思議なカオで 少し離れた場所から見てた
それでも笑って言ってくれた “宝物だ”と

大切な人だけは自分の事をわかってくれている
といった歌詞だと思いました。
自分もそう言ってくれる人がいたらいいなぁと思っています。
この歌を聴くといつもせつなくなります。
    • 0

歌詞で印象的に残っているのはwho(心が穏やかになる感じです)とEndroll(切な…!!)です。

基本的に私は歌詞の意味はあまり考えず、曲調で好き嫌いを決めるんですけど、好きなものを挙げると私も結構多く
boys&girls、M、who、fairyland、vogue、Endroll、Independenceが好きです。
特にMはプロモが大好きです…!!
    • 0

大変失礼いたしました!#3です。

Independence→Independentですね。痛い間違いしてすみませんでした;
    • 0

好きな曲・・・数え上げると切りがないですが、強いて言うなら、

「Greatful days」「July 1st」「evolution」「AUDIENCE」「 Fly high」などです。

高校生のころ、毎日辛くてふさぎ込んでた時期に「NEVER EVER」の

ほんの少しでも笑ってくれるなら
まだココに生きる意味もあるよね
ほんの少しでも求めてくれるなら
まだココに生きる事許されるかな
とゆう歌詞に何だかハッとして救われました。

あと、「alterna」の
何かしたってしなくたって
同じならあるがままに
とゆう歌詞に励まされ、共感し、助けられてます。
    • 0