アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

m-floとケミストリーのlovesで鉄腕アトムの主題歌になった「now or never」とm-floのアルバムASTROSEXYに入っている「ASTROSEXY」の違いを教えてください。
いろいろ調べたのですが良くわからなかったので^^;
あとこの曲の裏話や詳細も教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

下記URLの歌詞公開サイトで見てみたら、微妙に歌詞が違うようです。


たとえば、

どこから この話を始めよう
誰にも話してない 全てを

の次、Astrosexyだと
このまま「二人で」
Now or Neverだと
このまま「みんなで」
など。
アトムの主題歌はソニーグループに一括依頼したようですが、タイアップを知って変えたのか、遊びなのかはわかりません。

参考URL:http://www.utamap.com
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カラオケで試しに二曲入れてみたら、歌詞が違いました。
ありがとうございました

お礼日時:2005/03/19 09:57

質問にはNo.1の方が答えてくれているので、私は裏話(?)を。

。。
『Astrosexy』もそうだと思うのですが、『Now or Never』には歌詞カードに載っておらず耳コピもできない部分がありますよね?
あれはケミの二人が歌ったものをm-floが適当に(?)切り貼りして作ったもので、特に意味はないようです。
また、『Now or Never』のPVは全編がアニメーション(鉄腕アトム)になっていますが、全編が手塚氏のアニメーションでできているPVはこれが史上初です。さらに下絵は5万枚(5千枚だったかも;)使用されていて、これは約5分程度しかない曲のPVにしては破格の枚数だそうです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!