アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本のアーティストの曲(J-POPって言うんでしょうか?)など
音楽に詳しくないので教えてください。

彼女(もしくは奥さん)がいる男性を好きになって、
1番になれなくて切ないとか悲しいとかでも好きなんだとか、
そういった感情を歌ったものは、けっこうあると思うのですが、
逆の立場の気持ちを歌っているものってありませんか?

例えば、自分には結婚を決めた彼氏がいるけど、
でも内緒の彼氏のことも本当に好きなんだとか、
将来何十年後の生活を考えたら、今の夫で十分だけど、
でも、今惹かれるのは年下の内緒の彼氏なんだとか、
そんな状況だっったり、そんな気持ちが歌詞になっているものを
探しています。

特に上記の状況にぴったりあてはまらなくてもいいので、
思い当たる曲があったらお願いします。

A 回答 (3件)

ここの歌詞に出てくる女性に他に好きな人がいるか、は微妙なところなんですが、歌詞にでてくる女性の彼(もしくは夫)に対しての彼女の気持ちは冷めているのかな、って思える曲です。



でも、お探しの歌詞の感じではないかな~。。。
取り合えず参考までに↓

柴田 淳 「あなたとの日々」
歌詞:http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND17462/index. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
すごいいい感じです。ちょっと違う気もしますが、
こーゆー心理描写も大好きなので♪
切ない恋愛はどうして人を魅了するんでしょうね。

お礼日時:2007/08/01 13:21

古い歌ですが


稲垣潤一「ロングバージョン」
なんていかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
歌詞を検索して読んでみました!
実際の楽曲もぜひ聞いてみたいです(^^)

お礼日時:2007/08/01 13:18

回答になっているかは判りませんが中澤裕子の「悔し涙ぽろり」は、如何でしょうか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
これって彼女が浮気相手だったんでしょうか?
それとも彼氏が浮気相手だったんでしょうか?
それとも略奪愛??
難しいです(>_<)

お礼日時:2007/08/01 13:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!