プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近 TBSチャンネルで放映された「薔薇海峡」第4話 25分前後のシーンで
BGMで使われていた曲が気になります。

スマートフォンの曲目検索アプリや 歌詞をネットで検索しても該当がありません。

作品自体リマスターされていないよう、かつBGMでの使用で音が小さく
何度も再生して歌詞を聞き取りしましたが、歌詞としては意味不明ですが
自分の耳ではこれが限界です。

+++++++++++++++++++++++++++++
愛の旅の途中で逃げ出す弱虫を
心を引き裂かれても愛はまだ知らない

私よりもあなたよりも結ばれたいとは
ほんと強い

夕暮れの前に眠るわ
うるおしい嵐が来る

白い波の立髪を刻み
海という名のなみもに
どこまでもどこまでも
あなたと行きたい
++++++++++++++++++++++++++++

放映が1979年1月12日 (ウィキペディア調べ)
女性シンガーである
シティポップ的?なキャッチーな曲調です。

曲目検索アプリでひっかからないを考慮して
ヒット曲ではなさそう...もしかしたらシングルでは
なくアルバム曲かも...


マニアックなお話ですが、ヒントだけでもわかる方
お答えいただければ幸いです。

A 回答 (3件)

追記



「薔薇海峡」をウィキで調べたら挿入歌ですぐにわかりましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ウィキペディアで確認したら
確かに載っていましたね。

放映日をウィキペディアで調べて
いたのに...まったくの落ち度です。

彼女の曲は「池上線」しか知らなかったです。

YouTubeで夕暮れの前に眠るなを聞いてみたところ
所々歌詞の聞き間違いがありますね。

これでスッキリしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/10 11:49

西島三重子さんの「夕暮れの前に眠るな」という曲ですかね

    • good
    • 0

西島三重子さん「夕暮れの前に眠るな」

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A