アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

欧米の俳優や映画の名前をグーグルで検索するとIMDbというサイトが立ち上がってくるが、このサイトは何を目的として作られたサイトなのでしょうか。ここからDVDやビデオを購入できるのですか。
おおしえください。

A 回答 (1件)

IMDbは「Internet Movie Database」の略です。

また、サイトの左上のロゴの下に「Earth's Biggest Movie Datebase」とあるように、映画や発売したDVDの出演者、受賞した賞などの「データをまとめたサイト」だと思います。ですから基本はデータしかありません。
ただ、アマゾンと提携しているようで、DVDの情報を見ているときに右側(ページによって違うかもしれませんが)の「SHOP」というところから国(アメリカ、カナダ、イギリス、ドイツの4カ国)を選ぶと、それぞれの国のアマゾンに飛びます。ですから、購入の際は結局アマゾンでということになります。
アマゾンで買うんだったら日本のアマゾンと同じですから(少なくとも吹き替え・字幕入りは買えないですし)、あえてIMDbから外国語のアマゾンで買うことはないと思います。
    • 0