アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年8月にHC1を購入した時に、あわせて長時間バッテリも購入しました。今回3回目の充電をしようとしたところ充電ランプが点滅になり充電できません。本体付属のバッテリーは充電できました。SONYのサービスに電話したところバッテリーは消耗品なので対応できない、販売店に持っていってくれとの回答でした。現在、購入したお店に持って行きレシートと本体の販売店保証書と故障バッテリーを預けてSONYに確認してもらっています。1万円以上もする商品を2回しか使用していないのに消耗品だからといって納得できません。皆さんどうすれば良いと思いますか?新品交換してもらえると願ってます。

A 回答 (1件)

少し落ち着いて下さい.

サービスセンターで受ける内容ではないから販売店に
もって行くように」と
言われ, その通りにして現在調査中で,結果はまだ出てないのですよね.

どこに納得がいかないのか整理してください.
1万円以上するものを正しい使いかたをしているのに2回で使えなくなり,
「消耗品だからあきらめて」と付き返されたのなら納得いきませんが,
まだそうなってはいません.

「買って6ヶ月経過して使ったのが2回」というのが
信用してもらえるかわかりませんが,
お客が正しく使っているのに,著しく寿命が短いようなら対応してもらえるでしょう.

今時のバッテリは充放電回数をカウントして内部に保持したりするので,
メーカで調べているなら質問者様が正しいことは理解してもらえますよ.

SONY がどうか正確に知りませんが,
サービスセンターはメーカとは別会社である場合が多く,
消耗品は補償しないシステムになっている以上,
それの製造・在庫状況による不良に対しては
交換はおろか修理もできないのだと思います.
    • 0