プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になっております。
Eトレードと楽天のマーケットスピードに関することで幾つか教えてください。

(1)信用取引を行ないたくて、イートレードに申し込みをしました。(楽天だと6ヵ月後になるため。)通常の申し込みは済ませ、再度、信用取引の口座を申し込みましたが、何日ぐらいかかるのでしょうか?また、電話で審査があるようなのですが、申し込んでから、何日ぐらいに電話がかかってくるのでしょうか?

(2)楽天のマーケットスピードのようなものとして、イートレードでは、「POWER E*TRADE2」というものがあり、使用してみました。慣れていないこともあると思いますが、マケスピと比べるとかなり使い勝手が悪く感じます。こんなもんなんでしょうか。。
特に、
●マケスピは、専用のブラウザー?で起動できるのに対し、POWER E*TRADE2は、いちいちホームページから、ログインしなければならないこと。
●IEを用いているので、画面の設定を変えないと、狭くなってしまうこと。
●銘柄コードを入れた後、ブラウザーを閉じると、履歴が残らなくなっていること。
●反応が遅いのか、日足から1分足に切り替わらないときがある。
など、かなり不満を感じます。。。
これは、慣れるより、仕方がないのでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

1、電話はかかってきませんでしたよ。

(2ヶ月くらい前に申し込み)
2、ハイパーイートレードが最新版で使い勝手が良いです。マケスピのほうが少し見やすいかとも思いますが、操作はハイパーイートレのほうが楽に感じます。
●はハイパーイートレを使えば解決できそうですよ。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!!
そうでしたか、平日は仕事なので、職場にかかってきたらどうしようかと思ってましたが、安心しました。

>ハイパーイートレードが最新版で使い勝手が良いです。

早速ダウンロードしました。素晴らしい。。。
説明文を読んでいたら、POWER ETRADE2のほうが優れているのかと勝手に思い込んでいました><

信用の口座開設まで、一週間ぐらいかかるようなので、それまで、操作に慣れたいと思います。
明瞭簡潔にお答えいただきまして、ありがとうございました。