アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大人2人で旅行します。絶叫好きな私共は、
ルスツリゾートの遊園地メインでこんな旅行計画を
立てました。
<1日目>昼頃に新千歳空港に到着。レンタカーを借りて支笏湖を通り、ルスツへ。宿もルスツ近辺。
<2日目>午前中からルスツの遊園地で過ごす。宿は1日目と同じルスツ近辺。
<3日目>未定・・。夕方に新千歳空港から地元へ。
めったに行かない北海道でルスツのみ、というのは、もったいないのでは?と、考えました。有名所の富良野、夕張、札幌、小樽は方向が違うし・・。2日ともルスツ近辺に宿を取ってしまったので、あまり遠くにはいけません。ここで質問したいのが、(1)新千歳空港からルスツリゾートに向かう間に良い観光スポットはありますか?(2)ルスツの周辺(1~2時間で行き来できる)に観光できるところはありますか?(3)ルスツの遊園地は初めてなのですが、2日間いても良い所ですか?他に行ったほうがいい!など、ありましたら教えて下さい。

A 回答 (5件)

同じく絶叫系大好きです。



(2)登別に行くならマリンパークニクスはいかがでしょ~?
北海道では一番大きい水族館だと思います。

(3)絶叫系は充実しているのですが、それ以外はん~~~~って感じですね。
行った事ないですが、本州の有名遊園地から見たらやっぱり規模は落ちるんじゃないかなぁと。
絶叫大好きで、何度乗っても飽きない、酔わない、なら、2日間はありかなぁと思いますが。

夜は寒いでしょうから、気をつけてくださいね。

参考URL:http://www.nixe.co.jp/main.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。〔マリンパークニクス〕HP見ました。すごいキレイですね。こんな所があるのを知りませんでした。2人で相談します。ルスツの遊園地ですが、本を見てもネットで調べても、なかなか欲しい情報がないんですよね・・。飽きない、酔わない・・どうでしょう?少し自信ないかも知れません。 私共も寒い地域に住んでいるので防寒対策は大丈夫です。ご心配ありがとうございます。

お礼日時:2006/04/03 21:19

札幌在住です。



いつ来るんですか。今週末ですか。

まだ町中でも雪がぱらついて寒いですよ~。

支笏湖やルスツの方はもっと寒いので(今の早朝はまだ氷点下5度ぐらいになってます)、今日でもまだ一面の雪のはずですよ。季節がちょっと早いです。スキー場もやっと終了する境目ぐらいの時期で、観光にはちょっと...、という季節ですね。峠もあるので、霧もかかって、すごい寒いですはずです。

旅行の日程はそんなところでいいでしょう。2日ともルスツ近辺という、同じところに長く泊まる謙虚な姿勢も気に入りました。

そこまで来るなら、演歌歌手 細川たかしの村、真狩村(まっかりむら)の細川たかし記念像に寄っていってください。真狩はルスツの隣村です。

細川たかし記念像
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B4%B0%E5%B7%9D% …

http://www.asahi-net.or.jp/~wf5t-hrd/kisho/takas …

ルスツまできたなら、ぜひ洞爺湖まで足を伸ばしてみてください。

夏なら、もっといろいろなところ紹介できるんですけど、今はやっと雪解けの時期ですからね。

んじゃ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

北海道旅行はゴールデンウィークです。題名のほうに書いたのですが、本文に書くのを忘れてしまいました。すみません。おぉ、細川たかしの村。初耳です。隣村なら近くて良いですね。洞爺湖方面は最終日に立ち寄る予定です。回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/04/03 22:05

こんばんは。



かなり前の話ですが、GWにルスツに行ったことがあります。
雨こそ降らなかったものの、山全体に霧がかかり、とても寒く、
鼻水じゅるじゅるで、乗り物どころじゃなかったような、覚えがあります。
本州方面から来られると、天気が良くないと、寒く感じると思います。丁度桜が咲く頃です。
天気が悪かった時のプランも用意しておくと、良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。北海道の5月はまだ寒そうですね。しかし鼻水じゅるじゅるとは・・防寒対策もしっかり立てないといけませんね。しかし・・遊園地メインの旅行で雨が降ったらどうしましょう?雨天の場合のルスツ周辺の観光をもう1度調べなおしてみます。

お礼日時:2006/04/03 21:39

新千歳からルスツへの途中で見どころというと支笏湖周辺しか思いつきません。

でも苔の洞門は、岩盤崩落の恐れがあるとかで、中に入れませんし、そもそも開放が6月上旬からなのでダメですね。
あとは美笛の滝がありますが、こちらもGWでは、まだダメかもしれません。

最終日は夕方の便と言うことなら、洞爺湖・有珠山・昭和新山を回って、高速で空港に向えばよいと思います。あるいは、登別温泉によって地獄巡りとクマ牧場と入浴ですね。クマ牧場って単にクマが居るだけですが(多少の芸もありますが)、意外と面白かったです。行くまではあまり期待していなかっただけに、予想以上に高得点でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですか・・。時期が少し早いんですね。支笏湖周辺をもっと調べてみます。洞爺湖、有珠山は行きたいと考えていました。
登別温泉、考えていませんでした。地獄巡り、熊牧場
楽しそうです。検討してみます。

お礼日時:2006/04/03 19:33

有珠山はいかがでしょう。


山を見るだけでなく、遊べるところもあります。
http://www.usuzan.com/index2.html

参考URL:http://www.usuzan.com/index2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。URLとても参考になりました。有珠山周辺について、もっと勉強して検討させていただきます。

お礼日時:2006/04/03 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!