アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

対人口比で、麻薬の消費量の多い国、少ない国などを教えてください。m(__)m(医療に使われる分は除いて)

どんな国が、麻薬の消費量(医療に使われる分は除いて)が、多い方になって、少ない国になるか?の特徴はあるのでしょうか?

日本の麻薬の消費量(医療に使われる分は除いて)は、人口比で考えた時、世界の国の中で、多い方、少ない方、どちらなのでしょうか?

A 回答 (4件)

麻薬使用量の国別データといったものがあるのならばそれを探してきて、人口は別に調べたほうが早いのではないでしょうか?

インドネシア、パキスタン、バングラデシュなどは人口の多い回教国なので、比率では少ないような気がするのですが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。(^-^)

麻薬使用量の国別データといったものはどこにあるでしょうか?

>インドネシア、パキスタン、バングラデシュなどは人口の多い回教国なので、比率では少ないような気がするのですが。

そうなのですか?回教徒が多いと、使用量が少ないと思われるのはどうしてなのでしょうか?回教で、麻薬が禁止されているという事でしょうか?
マルコポーロの話で、回教徒の暗殺集団の話が出てきて、麻薬で団員を揃えるという話を思い出したのですが、あれは、やっぱり回教徒の評判を落とそうとする作り話だったのでしょうか?

イスラム教国では麻薬は大罪で、犯罪の刑が重い国が多いと思いました。

それ以上のことは知りません。

http://www.my.emb-japan.go.jp/JP/ryoji/seian/rig …
マレーシアの麻薬規制は非常に厳しく、外国人も例外ではない。
危険薬物法(1983年改正)によれば、所持量がヘロイン・モルヒネについては15グラム以上、ガンジャ(マリファナ)については、200グラム以上は死刑、また、それ未満でも無期懲役等の重刑が科せられる。麻薬関係違反者は、外国人といえども厳しく処罰されており、「外国人旅行者だから少しぐらいは大丈夫だろう」などという甘い考えは絶対に通用しない。
麻薬防止のため出入国カード、空港、警察署、病院など至るところに“DADAH DEATH”(麻薬=死)の表示を行い、また、テレビ放映等でもその恐ろしさを訴えている。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。<(_ _)>

麻薬使用時の罪の重さが、回教の国では重い国が多いのですね。

とても参考になります。
ところで、回教の国のアフガニスタンとパキスタンは、大規模な麻薬の生産地になっているという話をメディアで見かけますが、
大規模な生産地になっていても国民の間には流通していないのでしょうか?

タイやミャンマーの北部は有数の大麻栽培地帯だそうですが、タイは一般市民にも麻薬患者が増えているようですね。

いま「タイ 麻薬」で検索してみたらそのようなページが見つかりましたので。
コロンビアはどうなのかはわかりません。

多くの場合は生産国=消費国ではなく、生産国には国際的麻薬組織団や反政府組織、少数派民族問題などいずれもそれぞれにさまざまな要因があって密輸によってブラックマネーを得たいということなのではないでしょうか。

「国名 麻薬」で検索するとヒットするページ数が多い国や、それぞれの実情がある程度はわかるのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。m(__)m

私も、「タイ 麻薬」で検索したページを少し読んでみました。
興味深かったです。

教えて頂けて良かったです。有難うございました。m(__)m

バシッとしたデータがないのですがいくつか情報を。

まず人口でいえば中国ではないかと思います。現在最低でも80万人が麻薬吸引者です。(公安発表)1991年が15万人ですので激増です。

そしてオランダでは軽いものなら適法なので比率で言うとかなり高いのでは。

イエメンでは男性たちが若い頃からある葉をくちゃくちゃ噛んでいます。これは麻薬の一種です。イエメンでは問題ないのですがアメリカは麻薬と認定しています。イエメンではほとんどの男性が噛んでいるので比率はかなり高いのではないかと思われます。

ちなみにタイでは近年タクシン首相が麻薬撲滅に対してものすごい強硬姿勢をとったため全国で激しい戦いが起こりたくさんの死者が出ています。麻薬組織は相当のダメージを受けタイでは麻薬の消費量はかなり減ったのでは。ちなみにタクシンは首相の座を降りたので麻薬組織が息を吹き返すのでは、、、

そして現在北朝鮮でも富裕層の中に麻薬が広がっているそうです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。<(_ _)>

なぜ中国は麻薬吸引者が激増したのでしょうか?豊かになったから麻薬を買える人が増えたという事でしょうか?

>そして現在北朝鮮でも富裕層の中に麻薬が広がっているそうです。

ほとんど働かなくても生きていけるような北朝鮮の富裕層の人は、人生に破綻をきたさずに麻薬を使い続けられる、という事なのでしょうか?
(麻薬中毒になると労働に支障をきたしますよね?)

いろいろ教えて頂き嬉しいです。(^-^)
ありがとうございます。<(_ _)>