アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月末に祖父(父方)の25回忌法要が、本家にて行われます。
私の父が出席予定だったのですが、あいにく当日は出席できず
法要前(4月中旬頃)に単独で本家を訪れ、御仏前とお供えを
持参しようと考えているようです。

そこで、下記についてお伺いしたいのです。

1.表書き(「御仏前」と認識しているのですが…)
2.水引きの色
3.包む金額(法要前訪問なので、会食等なし)

ちなみに交通手段は自家用車です(片道5時間程度)。
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

1.OKです



2.黄色の水引が一般的です

3.施主様との間柄が分家の当主様(兄弟)なら地域柄その他あるとは思いますが、一般的な相場は1、2万円(プラス御供菓子など)といったところでしょうか。(当日欠席ですので1万円でも構わないと思いますが、他のご兄弟がおられれば、相談されても良いですね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
水引きの色は、黒白か黄色か悩んでおりましたので
的確なご回答に感謝しております。
包む金額も参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/04/07 20:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
大変参考になりました。

お礼日時:2006/04/07 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!