プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これ明日高校で買わなきゃいけないんです…
でも親が工業高校卒なので製図セットを持っていたんです。(内田洋行ではありませんが)
だから買わなくていいかな、って思ったんですけど…
中身が全部一緒か、揃ってるか、ってコトがわからないんです><

先生が製図セットの説明を一つ一つしていってるときに、何を説明してたのか忘れたけど「古いものは歯が錆びてると思うんで、そのときは学校に持ってきてくださればこちらで歯を磨ぎます」みたいなコトゆってたんです。これって何の道具なのでしょうか…;;
多分これらしきものが親の製図セットにはなかったような気がして…。
なかったらなかったで内田洋行製図セットを新たに買わなきゃいけないんです;;(1万4000円くらぃ)
結構な出費なんで悩んでます!;;

かなり急いでるんで、心当たりある人回答ください><お願いします!

A 回答 (2件)

烏口のことじゃないかな。

工業高校の授業程度ならさほど大変な事もしないので
あるならそれでいいと思いますよ。
もし足らなければ後から単品で買い足せばいいのだし。
お持ちになってる製図セットで、欠品になっていなければ
充分そのまま使えると思います。

参考URL:http://www.a-d-o.co.jp/kazoku/seizu/karasuguri.h …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですね、後から買い足すこともできますから
とりあえず親のを使用することにします^^
回答ありがとうございました。

いいですねえ。

お父さんの思い出の品をお子さんが使う。いい話です。

せかっくですから、おとうさんに、使い方を一通り教わったらいかがでしょうか? 他の人と違う部分もあると思いますので、予習を兼ねて、お道具の手入れを一緒にする、というのもいいと思います。

とりあえず、学校に持っていって、先生に聞いて御覧なさい。足りないものを買い足すくらいで済むと思います。
    • 0
この回答へのお礼

はぃ!買い足すことにします^^ありがとうございました!