プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このたびジャケットを製作しようと思い、型紙を起こしているのですが、某サイトで『ヘチマ衿』と言うものを拝見し、それで製作しようと思ったのですが、製図の引きかた、縫い方がまったくわかりません。

どなたかわかる方がいらっしゃったらご回答お願いいたします。

A 回答 (1件)

学生時代に、製図製作をしたのですが忘れてしまっているので、


余りあてにならないと思いますが、ご参考までに。

ヘチマ衿は、ショールカラーの事なので、ショールカラーで検索すると良いかもしれません。
セーラーカラーも、ショールカラーの一部だと思いますので、その辺りから調べたらどうでしょうか。
文化出版局から『ソーイング基礎ブックス〈3〉衿と衿ぐりの縫い方の基礎』
という本が出ていますのでご購入されるか、
お近くに図書館があるようならば、借りてみるもいいかもしれません。

お力になれたか分かりませんが、頑張ってよい作品を作って下さいね。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/-/ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!