アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たまにベンツの後ろに黄色地に青文字で
「YANASE」と書いたシールを貼っているのを
見かけますが、あのシールは何のシールですか?

A 回答 (8件)

「ヤナセ」のシールを貼っている理由とのことですが


トヨタも販売店が「東京トヨペット」のシールを新車に貼って納車しています。(日産であれば「東京日産」など)
それと同じで販売店(今回のケースではヤナセ)が広告と自社で販売したものを一目で識別するために貼っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>自社で販売したものを一目で識別するため

なるほど~。
そう言う意味がある訳ですね。
納得です。

お礼日時:2006/04/05 21:11

No.1です。


すいません、早とちりでしたね。
お恥ずかしい・・・。

あのシールはNo.7様の回答の通りだと思います。
シール自体の貼る、貼らないはオーナー次第ですが、
車に頓着の無い人は納車時に担当さんに
「貼ってもいいですか?」と聞かれてOKしているようです。
自分の主観ですがご年配の方に多い気がします。

自分だったら絶対にお断りですが(笑)
貼る貼らないは自由だしシールのある無しで何か変わるという事も無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ。(^^;)
こちらが言葉足らずでした。

私もNo.7さんの回答に納得しましたが、
やはりそのようですね。
それで「貼る貼らないは自由」って事で
貼っていない車が多い訳ですね!
更に納得です!!
私も、もしベンツのオーナーだったら貼りません。
(そんな日はたぶん来ないでしょうけど。(笑))

お礼日時:2006/04/05 21:18

YANASEやシュテルンのステッカーの有無で正規輸入車云々ってことが回答中にありますが、



正規輸入車の場合、ビーグルデータカードが発行されますので、これに記載されている車体番号や機関番号車両本体の正規輸入車を示すプレートの記載内容や車体番号等と照合して合致している物は、正規輸入車って言うことになります。

明示的に、MercedesBenzJapanのステッカーとあわせて、販売店(YANASEもしくはシュテルン他)のステッカーで、その旨を表示しいていますが、このあたりは贋物のステッカーもありますので、注意が必要です。
また、車体側の正規輸入車を示すプレートも贋物がありますので、ビーグルデータカードと照合の上、真贋の判断をすることが重要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「YANASE」のステッカーが貼ってあっても
正規輸入車ではない事もある・・・って事
なんですね。

なんかすごいですね・・・。(汗)

お礼日時:2006/04/05 21:08

No2の


>ヤナセ以外って言うのは

知人はシュテルン(独語で星、英語のスターと同じ、ベンツマークはスリースター)という販売店で購入しました。ヤナセだとフロアマット等に、「ヤナセ」、のロゴですが、シュテルンはスリースター(ベンツのマーク)が入っているのでこちらの方が良いと言っていました。アフターサービスはヤナセ、シュテルンのどちらでも受けられます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の周囲では、シールを貼っていない車を
見るほうが圧倒的に多いので
「ヤナセ」より「シュテルン」で販売された
車が多いと言う事でしょうか・・・。

お礼日時:2006/04/05 21:05

vavin 様、こんばんは。


早速ですが、「ヤナセ」とは日本で有数の「輸入車ディーラー」の名前です。以前、メルセデス・ベンツは「ヤナセ」によって日本に正規輸入されていました。
簡単ですが、そのステッカーは、ヤナセによって輸入された車両である、ということが、一般的にはいえます。
失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シールを貼ってある事は一種のステイタス(?)に
なるんですね?

逆に、シールのない車は「ヤナセ」ルートでは
ないって事ですね。
そんなルートもあるんですね~。

お礼日時:2006/04/05 18:11

販売店のシールです。



ヤナセは、ベンツの正規輸入代理店でもあるので、
アレが張っていると、正規輸入品(並行輸入でない)ことの証明であるとともに
ディーラー車であることの証明でもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

と言う事は、そのシールがないと
「正規輸入代理店での購入ではない」って
事になるので、正規輸入代理店で購入した人は
わざわざ貼っているって事ですか?

お礼日時:2006/04/05 18:08

「ヤナセで購入した」ってことなのでは?


ヤナセでもベンツを取り扱ってますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベンツは「ヤナセ」で買うものだと思って
いたのですが、「ヤナセ」以外って言うのは
中古車屋さんって事ですか?

無知ですみません。。。

お礼日時:2006/04/05 18:06

ヤナセは外車を取り扱っている販売店です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

言葉足らずですみません。

「ヤナセ」と言う所でベンツを売っているのは
知っているのですが、何故わざわざシールを
貼るんだろう?と言う疑問です。
一般的には、シールの貼ってない車の方が多い
ですよね?
シールがない方がスッキリしてカッコイイと
思うので、貼ってる理由が知りたいのです。 (^^;)

お礼日時:2006/04/05 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!