アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はメルセデスを所有しております。
つい先日、スチーム洗車をしていましたら
ディーラー社の証であるステッカー(「ヤナセ」)を
破損してしまいました。

このステッカーは再発行していただけるものなのでしょうか?
ディーラーで新車登録された車両であると
車体ナンバーから確認できれば再度貼り付けてくれると
噂では聞いたことがありますが
本当のところどうなんでしょうか。

もし、外車ディーラーでお勤めの方、
もしくは、ステッカーの再発行をされたご経験のある方
また、再発行してくれるという情報をお持ちの方
教えて下さい。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

私も破損の経験があります。

剥がす前にディーラーに相談したところ
「車ごと持って来て下さい」と言われました。後で理由を聞いたら「一応確認の為」との事でした
ステッカーを良く見ると下の方にシリアルが打刻されています。そのシリアルで確認が取れるらしいです。
稀に偽物ステッカーが有るらしいですよ
サービスの方は一部残っているステッカーを丁寧に剥ぎ取り(バラバラになって剥げましたが・・)別の台紙に張りなおして書類を作成していました(^_^;)

そのまま剥がさずにディーラに持ち込んだほうがトラブルが少ないと思います。
もし、仕方なく(ガラスの破損等)で持ち込めない場合でも、その時はステッカーの破片を集めて持ってきて頂けると良いと、サービスの方に言われました。
恐らく、その方がスムーズに再発行できるんでしょうね。
私の場合は再発行に3日ほど掛かりましたが料金は無料でした
    • good
    • 2
この回答へのお礼

体験された時のお話でとても参考になりました。そのままの状態でヤナセに持っていくことにします。ご回答本当に有難うございました。

お礼日時:2007/05/11 00:43

一昔前の事なのですが、再交付して貰いました。


車検に出す時「剥げかけてるから・・・」と相談すると、サービスの方が貼り直しておいてくれました。

ただ、仰るようにヤナセで販売した車で有る事が大前提で、車体ナンバーで解るようですよ。
他車流用を避ける為手渡しは無理と思いますが、ディーラーで貼り直して貰う事は可能と思います。
最寄のヤナセサービスに、相談してみて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

的確なご回答有難うございました。経験者と言うことでとても信憑性の高いお言葉です。すぐにご回答いただけたことに感謝いたします。有難うございました。

お礼日時:2007/05/09 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!