アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ステッカーをボンネットに貼るのはダサいですか?

車にステッカーを貼ったことなんてないんですが、5.6センチサイズで気に入ったステッカーが2枚あり決めきれません、1枚を後、もう1枚をボンネットに貼るのはダサいんですか?ど真ん中に貼るつもりはありません。

ダサいなら頑張って一枚に絞るか後ろに並べてはります。

落ち込むような表現のアドバイスはやめて下さい落ち込みます。

宜しくお願いします。

「ステッカーをボンネットに貼るのはダサいで」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • かつみ先輩さま

    目からウロコです。
    感謝です☆

      補足日時:2022/09/23 22:52

A 回答 (5件)

私は、いったん100均等で売っている、マグネットシートに貼ってから、ボディに貼っています。

要するに、初心者マークの方式です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

良いアイデアですね!
ちょっと考えないといけないことがいくつかあって、視野が狭くなってたかもです。凄く参考になります。有り難うございます。

お礼日時:2022/09/23 22:49

貼ったシールが紫外線で劣化して、ボロボロになり、シールを容易に剥がせなくなります。

通常、シールの粘着はベシンンで取れますが、紫外線で劣化するとベンジンが浸透しないので、シール跡が取れません。それでもよいのでしたら、やってみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、ボンネットがそんなことになったらちょっと茫然です…。有り難うございます。

お礼日時:2022/09/23 21:02

人並みの車に乗ってる人は


塗装に気を使います。
廃車にするまで
貼っておくなら
大丈夫!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気付きませんでした。
ポリッシャーで何とかなるのかなとか、想像してみます。
有り難うございました^^

お礼日時:2022/09/23 19:21

ダサイかどうか?


さぁねぇ人の目は人それぞれだし一定じゃないからねぇ

自分がこうしたいんなら周りの目なんか気にせず好きなようにすれば
いいんじゃないの?
それとも「周りからどう見えるのかがすごく気になる、それに応じて
受けないなら変えたい」とか思ってるワケ?

この場で意見募って何らかの回答得られても
こんな場はごく狭い場所だから参考になるかどうかですよね

好きなものなら周りの目なんか気にせず好きなようにしたらいいんじゃないの?
あまりに突飛なモノはヤバイけど、添付画像のものなら
大して違和感ないと思うけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いやいや参考になります^^有り難うございました。

お礼日時:2022/09/23 19:00

まぁ普通の人は周りの車の事なんてほぼ気にしていなんです。

車に興味のない人からすると、車のステッカーって何を貼っても基本的にはオシャレには見えません。
周りが気にもしないオシャレでもないことをするのは、自己満足の世界です。ですので、ここで意見を聞いても一般人の意見として、ダサいとか言われるだけです。
自分が気に入っているなら、第三者のどんな意見があったとしても貼ればいいと思いますよ。どうしても気になるなら、まずは後ろだけ貼るっていうのが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに生まれてこの方車にステッカーとか考えたことなかったですし、人様の車にステッカー貼られてるのを見ても「いいなぁ」と思ったことは一度も無いかもです笑。言い換えればよほどじゃなければ「ダサ」とも思ったことないかもです。そう言えば…と客観視?させて下さって有り難うございます。参考になります。

お礼日時:2022/09/23 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!